ゆる旅日記(*'▽' )沖縄3 首里城~復元工事が進行中 | ゆみingのブログ

ゆみingのブログ

『歓びの種』を蒔こう

ゆる旅日記(*'▽' )

~たまりゆくスマホ写真の備忘録~ 

 

 

 

沖縄旅行2日目~

小宇利島に向かい小宇利大橋を

渡りました~笑い

 

海の中の長い橋アップ絶景ラブラブ絶景ラブラブ

そのあと、万座毛(まんざもう)

象の鼻のような、断崖絶壁が見どころびっくり

白いサンゴは、小宇利海岸で拾ったよ~

 

 

エイサーショーの時間に合わせて

琉球村 へダッシュ

エイサーショーは面白くて

見入ってしまい写真は撮り忘れた

波上宮(なみのうえぐう)↑

沖縄県那覇市にあり、初詣の定番爆  笑

 

 

 

お月様夜になり・・・・お月様

 

首里城のイベントと再建の様子を見学

『 我が首里城は、過去に何度か災害に遭い

焼失してしまいましたが、そのたびに、

再建し、再び立ち上がって参りました。

今回も当然の如く、

皆様の前にその姿を現します!

私達は、何度も立ち上がります!! 』

 

との力強い言葉に、

2年後の完成、絶対また来たいです。照れ

 

 

『 見せる復興 』

この地域の青年会・子供会が主催で

琉球芸能を披露してくれました。

お見事ですおねがい

 

 

 

沖縄4 続編につづく・・・