桜の季節が終わって

初夏の様に風が爽やかクローバー

気持ちのいい日が続いてますね



 


「今頃の時期になると食べたいもの」


大好きなホタルイカ波



今が旬ですよねキョロキョロ


近所のスーパーでは

ボイルホタルイカが

数量限定で売ってました気づき


ホタルイカは

レシピも豊富‼︎


にんにく入れて

バター醤油で炒めたり


舞茸と炊き込みご飯にしたり


パスタも美味しいニコニコ


まずは

定番のからし酢味噌で

いただきましたよだれ




ふっくら柔らかで

旨味がたっぷり気づき



ひと口食べたら

箸が止まりません笑い


私が「おいしい〜」

と食べてるのを見て


夫は「気持ち悪いあせる

とイヤな顔してます笑




ホタルイカと舞茸の

炊き込みご飯も作りたい乙女のトキメキ



旬の食材は

美味しいだけじゃなく

栄養価が高くて、経済的看板持ち


それぞれの季節の

旬のものを楽しみたいですね指差し



朝ごはんは

ホタルイカと納豆と

味噌汁でご馳走様でしたナイフとフォーク




 ​素敵なモノと出会えますようにハートのバルーン

イベントバナー

イベントバナー

 


お酒飲みたくなりますねニコニコ




今食べたいものは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する