引越しで困ること


まずは荷物の片付け



数年住んでると

モノが増えるから体力使います〜



不用品と持って行くものを

選別して梱包してあせる


気が重いもやもや


引越し用の段ボールは丈夫で運びやすい


引越し用の段ボールって

持ち手が付いてるから

運びやすいニコニコ




【ヤマト運輸で発送】引越しセット ダンボール 15枚 (1〜2人用) 布団袋付き (ダンボール15枚 プチプチロール1巻 ガムテープ1巻 布団袋1枚) 段ボール ダンボール梱包用 ダンボール箱 段ボール箱 引越し 引っ越し






その次に面倒なのが

ライフラインの契約関係

これ、ホント面倒くさいあせる


電気

ガス

水道

携帯電話とWi-Fi

クレジットカード

市役所での転居、転入

などなど



引越し ライフライン 手続きで

検索してて

便利なサイト見つけちゃった目気づき


下差し


​引越し連絡帳


詳しくはサイト見ると分かるけど


名前と住所(旧居と転居先)を入力すると

いつまでに

ライフラインの手続きをすればいいか?が

リスト化されてすぐに分かります指差し


これで

頭パニックにならずに済む〜泣き笑い



夫が外国人だから

こういう手続きは、全部私の担当ダッシュ



ホント便利で助かります音符


引越し連絡帳は

東京電力が運営してるし

無料だから安心です看板持ち




片付けの合間に

久しぶりにレストランで

チョーレバトーレ食べたけど




かなり現地の味に近くて

おいしかったです飛び出すハート


夫も大満足ハート



お腹いっぱいだから夕飯いらないかも




忙しい日はレンジにおまかせ!








引越しで困ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する