今日も来ていただきありがとうございます気づき



*前回のブログはこちら*


  

 みなさん

ハラールショップってご存知ですか?



ハラール=イスラム教上許されている

食べ物や飲み物や行いのこと



そういう食材を扱っているお店が

ハラールショップです



東京ジャーミイのショップは魅力的♡





超ザックリだけど爆笑



多分ご近所にいくつかお店があるんじゃないかな?



陳列は雑多で色々な食材が

所狭しと並んでて

日本人は入りづらいかもしれませんが

珍しいスパイスや見た事ない豆。。。



お菓子に化粧品香水

何でも売ってて、宝探しみたいで

楽しいです音符



しかもスーパーで買うより

かなりお得な食材があるんですよウインクおいで



それは何だと思いますか??




答えは 鶏肉です




鶏もも肉 ブラジル産

2kg 1,000円

100g当たり 50円‼︎





同じお肉でも、お店によって

多少値段にバラツキがありますが

どのハラールショップでも

1,000円〜1,200円で買えます



かなりお得ですよね⁈




しかも1年中変わらないお値段が嬉しいです飛び出すハート



年末からお正月にかけて

スーパーでは鶏肉の値段が爆上がり

しますよね!



母や友達にもオススメしたら

とても喜ばれましたスター





安心して食べられる

ハラールマークが目印指差し気づき





お肉の質も柔らかいし

焼いてもカレーにしても

臭みがない、美味しいお肉です花




私の得意料理

簡単なタンドリーチキン風


  

インド人の夫も大好物ですハート




レシピは適当上差し


ブルガリアヨーグルトに

・にんにくとショウガ

・ターメリックとチリパウダー

・コリアンダーパウダー

・クミンパウダーを入れて

なめらかになるまで混ぜます




あらかじめ鶏肉に

塩コショウを揉み込んでおいて


その鶏肉をカレーペーストにマリネします



半日から1日漬けこむのがベストだけど

時間ないし面倒くさいって時は

1時間くらいでも美味しいですよ指差し




フライパンで焼いたら出来上がり気づき



好きな野菜を添えれば

栄養バッチリOK



今日はクスクスのサラダも作りました音符




カレー味のチキンは作り置きして

お弁当のおかずにもおすすめです上差し笑い




ポチッとしてくれたら嬉しいです音符

人気ブログランキング
人気ブログランキング


作るの面倒くさい時の味方気づき



マンゴーが濃厚で美味しいハート