今日も来ていただきありがとうございます流れ星



*前回のブログはこちら*


 

 

朝から冷え込むなぁと思ってたら

雪が降って来ました雪

 

私の街では初雪です。

 

旦那さんは「雪⁈キレイだねー爆笑

外に出て喜んでました笑い

 

インドでは雪は珍しいからね〜。

 

でも北部のヒマラヤ山脈の方だと

雪が降るしかなり寒いそうです。

 

 

 

 

整形外科で3時間待ちアセアセ

 

 

半年くらい前から肩の痛みを感じるようになって

これが世間で言われてる五十肩なのかな?

と思って病院に行かなかった。

 

 

そこまで辛くなかったから。

 

 

それがいきなりお昼食べ終わった頃

右肩に激痛が!恐竜くん

 

 

強い痛みが時間が経つ毎に増してきて

とてもじゃないけど仕事どころではなかった。

 

 

早退して整形外科へ行くことにしました。

今まで整形外科へ行ったことがないので

グーグルで検索。

 

 

徒歩圏内で整形外科を探したら1件見つかりました。

星も☆☆☆☆

口コミもよかったから

藁にもすがる思いで行きました。

 

 

どうか

この痛みを一刻も早く何とかして~~~!!!

 

この一念だけでしたよ真顔

 

 

病院に着いたら駐車場は満杯。

待合室もいっぱい。

嫌な予感はしたけど初診の受付へ。

 

 

受付の方が

「ただいまご予約の方が優先ですので

1時間ほどお待ちいただきますが

よろしいでしょうか?」

 

 

「はい。」

と返事をして待合室へ。

 

 

1時間、2時間

待てど暮らせど呼ばれない。

 

 

こういう時って、ものすごく不安になりませんか?

 

 

「予約しないとこんなに待つの?」

「あーキャンセルして帰ろうかな?」

「でも物凄く痛いしな~」

「本当に呼ばれる?私の事見えてるかな?」

 

 

いろいろな考えがぽこぽこ浮かんでは消え。。。笑

 

 

待つこと3時間

 

 

やっと 呼ばれた魂が抜ける

 

 

 

診察の結果は?

 

 

 

診察室では簡単な問診

 

 

肩を上げたり下げたり、後ろへ回したり

肩周りを触診して痛い場所を確認。

 

 

すぐにレントゲンを数枚撮り

 

 

レントゲン結果が出てから、再び診察室へ。

 

 

結果は異状なし!

 

 

先生の話しだと

五十肩でしょう。腱板っていう組織が炎症してますからね。

 

 

「加齢が原因だね。注射打つと痛みが良くなりますよ」

 

と言われたので打ってもらいました。

 

 

でもこの注射が痛いのなんのって泣

 

 

肩関節内に打つので

かなり痛い注射だそうです。

 

 

泣きそうでした。

 

 

注射終わってすぐに先生が

「どう?腕上がる?痛い?」と聞くので

 

 

「え?そんなにすぐに効くんですか?」と

聞き返したら

 

 

「効くよ。でも痛みが良くならなければ効かなかったってことで」

 

 

なんか 適当?

来週予約入れたけどどうしようかな?

 

とモヤモヤしてます。

 

 

[ジクロフェナクNa25]って

結構強めの痛み止め処方されたけど

まだ怖くて飲んでない。

 

 

でも注射のおかげで夜はぐっすり眠れましたふとん1zzz

 

 

 

 

帰りにコメダに寄り道

 

病院が終わりホッとしたら急にお腹が空いてきた。

 

 

家まで我慢出来ないし

コメダの看板見つけて直行しました

 

 

大好物のコメダのグラタン

 

ホワイトソースとチーズがあつあつ とろ~り。

 

 

具は海老としめじとマカロニが入ってて

シンプルなんだけど、美味しくて

なんだか懐かしい味なんですよね。

 

 

 

家族や友達へ送っても喜ばれそう乙女のトキメキ

↓↓↓

 

 

 

 

ふりかけた海苔もほどよいアクセントになってて

美味しさに癒されましたハート

 

 

 

 

 

朝からバタバタしてジェットコースターみたいに

気分が上下した1日だったけど

美味しいもの食べると嫌なことは

いつの間にか消える。

 

 

終わりよければすべて良し!

 

 

寒いので風邪などひかないように

気をつけましょう飛び出すハート

 

 

それでは またね~バイバイ

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング