絵を描くことは 大好きなこと♡


もう 30年以上続いてる趣味


でも 絵で食べてる訳じゃない



ただ たのしいから 描く


時間を忘れて 夢中になれること





多くの人たちに
 
「それ、お金になるの?」とか

「安く売れば?」とか 


いろいろ 助言される


確かに 大好きなことがお金になれば


最高かもしれない


自分が 心からたのしんでいれば


お金につながるかも


何人かの友達は


「私も ピアノ好きで習ってたけど ピアニストにも
ピアノの先生にもなれないから やめちゃった」


「お金にならないこと やってもねー」


お金にならないから  やらないって


何だか すごく もったいないなぁ 
って思う


こんな風に 大人になって 

昔 好きだったことや 

何となく やりたいなぁ 
やってみたい!と思ったことを 
やらなかったり やめてしまう人は 多い



好きなこと やりたいことは
お金にならなくても いい


お金イコールで考えると

好きなことより 
儲かりそうなことを探しがち


自分が楽しければ じゅうぶん


お金のために って思っただけで


楽しくなくなる


楽しいから 

好きだから やる やりたい やってみよ!


それでいいんだよー照れ飛び出すハート




☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+



人気ブログランキング