ダンナさんと結婚して
もうすぐ1年ウエディングケーキ
早いなぁ




インドと日本

まったく違う環境で生まれ育った二人が
日本で出会い結ばれたハート

この世界は面白い笑い

私より19歳も若い爆笑


初婚と再婚

お互い言いたいこと言って
いっぱい喧嘩もしながら
1年一緒に暮らして
ようやく分かり合えて来たかなはてなマーク


結婚して生活するのは
つき合ってる時と全然違う
お互いガマンはダメバツブルー


相手に合わせてばかりだった私が
ダンナさんには素のままでいられる

ダンナさんの存在はありがたい

𝖳𝗁𝖺𝗇𝗄 𝗒𝗈𝗎 🫶🏼💕


最近イスラームの結婚について
質問されることが増えたので
シェアしようと思います


イスラームの結婚指輪

イスラームでは結婚は契約を結ぶこと指輪


結婚するときに絶対必要なものが

『マフル』と言われる婚資札束


これが厄介なんだなぁアセアセ

*マフル関連の詐欺事件も多いらしい



マフルって?


マフルは結婚するときに

花婿から花嫁に支払われる

日本の結納金のようなもの札束


現金だけじゃなく
金品・土地や不動産でもOKOK


相場は 初婚で若い女性ほど高くなるハート


私のように再婚の場合は半額以下になる笑い泣き


*私へのマフルは5万円でした

交際中からプレゼントたくさん貰ったし

指輪買ってくれたり、色々お金掛かったからね💦

(ダンナさん ラッキーだったね)



結婚に支払われる分と

離婚した時に支払われる分の金額を

結婚前に決めて支払います



結婚する前から離婚したときのことを

決めるのは、もしも離婚したとき

多少でもお金があれば

女性が暮らしに困らないだろう

と言う理由だそうですよ



イスラーム社会では

マフルを支払わない結婚は 無効アセアセ


これに多くの男性が苦労してて

ムスリムが晩婚化してる理由のひとつ



結婚証明書ハート


マフルが決まったら

婚姻の契約を結びますハート


契約は大体近くのモスクで

執り行われます



この時に入信するなら

シャハーダもします

シャハーダについてサクッと書いてます♪







婚姻が成立すると そのモスクのイマームが

結婚証明書を発行してくれます



これには

新郎新婦の氏名、住所、職業、結婚歴

父親の氏名、新郎新婦の後見人

証人(式に立ち会ってくれた人)

マフルの金額などが記載されます


新郎新婦が承諾したら署名して

イマームと証人も署名して完了〜‼︎お祝い



結婚の義務と権利指差し


結婚したらダンナさんは

奥さんを経済的に守ることが

義務になりますラブラブ


ムスリムは奥さんに

お金の苦労させちゃいけないんです



新生活の準備も男性がするんですよびっくり



私達の場合もダンナさんが

アパートの敷金礼金、家具、家電。。。

必要なものは用意してくれました飛び出すハート



ダンナさんが経済的にも

私の家族にも優しくて

守ってくれるから感謝してますラブラブ

マーシャアッラーキラキラ



だから私もできるだけサポートしよう飛び出すハートって

素直に思える



例えばケンカした時の解決策も

ふたりの幸せのためにって知恵を出す


そうするとお互いに

平和に解決できる


ケンカする毎に

仲良くなるし、愛しさが増すハートハートハート



結婚したらムスリムとか関係なく

夫婦で協力して、子供や両親など

家族全体を守っていく


簡単に言うと、結婚におけるイスラーム法は


ダンナさんは家族を養い

妻には『養われる権利』が与えられる


と、同時に


妻には

『家事をして家庭を守り家族の手伝いや世話をする』

役割が発生気づき



イスラームの結婚は

お互いに義務と権利が生まれる契約ですスター



私がパート辞めて

また家にいる様になったら

ダンナさんはご機嫌 ʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)



私が仕事行ってた時は

『これじゃあ 毎月やっていけないもやもや

って言われてるみたいに感じて

つらかったんだってアセアセ



私はそんな事言ってないのに

行動がそう感じさせちゃったんだなぁ



それ聞いて 家のダンナさんの場合


サポートは 

ホメるハート

毎日まめにケアハート

することにしました



男には愛を与えると

家庭は上手くいくチュー




















にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村