使ってみると楽しいよ音符


最初に覚えるのは挨拶ひらめき気づき


ムスリム同士の挨拶が出来ると

何処のモスクに行っても

ふわっと空気が和むし

笑顔になるおねがい




ムスリム同士が会ったとき


1.キラキラアッサラームアレイクムキラキラ

(あなたの上に平安がありますように)


礼拝の終わりにも言います


キラキラワ アライクムッサラームキラキラ

(あなたの上にも平安あれ)


言われた人が返す言葉です


挨拶が祈りって素敵です飛び出すハート


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+


2.食べる前に


『ビスミッラー(アッラーの御名において)』


食べた後に


『アルバムドゥリッラー(アッラーにこそ全ての称讃あれ)』


ビスミッラーは食べる前にだけではなく

何かの行動をする前(車に乗るとき、料理する前、シャワーの時など)に言います指差し


やる気スイッチみたいな言葉です電球



☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+


3.良いことが起きたら

全てはアッラーが起こしてくださったんだ

と思い出して


『アルバムドゥリッラー(アッラーにこそ全ての称讃あれ)』


と感謝の言葉を言うと

だんだんとアッラーとの繋がりを

感じるようになりますダイヤモンド



この他にも素敵な言葉がたくさんあります



楽しみながらどんどん使うと

優しく穏やかな気持ちになりますよハート