今日の栃木県は朝から曇天で、雨がぽつぽつと降っては止み降っては止みのハッキリしない天気。


天気悪いし夫も休日出勤だし、今日は片付けをすることにしましたニコニコ


キッチンも気になるけど、前からやらなきゃなぁと思ってた本棚を整理することに♪

断捨離はひとつずつ


いざ本を処分しようと思うと、意外と思い入れがあったりして躊躇してしまいます

開いては閉じ、読み始めたら最後。
時間だけがあっという間に過ぎてしまいます泣き笑い

やると決めたらやるぞ〜(笑)

捨てるの迷ってる時は、まずは一つ捨てることにします。

不思議なもので、一つ処分出来ると加速度がついて、本棚の中で眠っていた数冊を「これも読んだからいらない。今はビジネス書はいらない。必要ない。」と
サクサクと処分出来ました。

今回手放した本は18冊。

捨てるのは勿体無いのでブックオフへ行きましたルンルン

この中の5冊は「お値段つきませんでした。」と言われましたが。。。

計13冊のお値段は1350円。
大満足のお値段でしたよキラキラ

本や紙類は放っておくと、おかまいなしに増えてしまいます。

最近は専ら図書館で借りてるし、何度も読み返す本は数冊程度。

ものは「自分に必要な分だけあればいい」と決めて、定期的に手放すと、暮らしも自分の考え方もシンプルに軽やかになりそうです音符