こんにちは花



この記事では女性のみなさんにも

安くて便利な1000円カット専門店

上手にご利用頂けるようにまとめました看板持ち



1000円カット(最近は1300円位が相場)行ってみたいけど「初めてだから不安」とか「気に入った髪型にして貰いたいのに頼み方が分からない」という方もいらっしゃるかと思います。



初めての方も、既にいつもご利用されている方にも!


また男性にも参考になると思いますので、是非ご覧下さい指差し


本記事は、私が毎月500〜600人カットしていた頃、お客様に質問されていた内容です。アドバイスさせて頂いたところ「分かりやすい」とご好評いただきました気づき






カット専門店のメリット電球


ハサミ安くて早くて便利!ハサミ


・予約しなくても気軽に来店出来る

・メニューがシンプル

・商品買わなくていい


まず、初めてカット専門店に行こうかな?という時。


どのお店に行こうかな?」とか「お客さんは男の人ばかりで入りづらそう」「どこまでやってくれるのかな?」など、ちょっと不安がよぎるかな?と思います不安



今のカット専門店は女性スタッフも多く、お店の雰囲気も清潔で明るいので、安心して入りやすいと思います


女性のお客様も多数いらっしゃってますよひらめき



ショッピングモールやスーパーに隣接してる店舗が多いので、お買い物ついでにカット出来るのも魅力です。


また、カラー専門店が隣りにある場合もあるので

カットのついでにカラーも出来て更に便利ですよ義理チョコ



最近は予約出来るお店やアプリを導入しているお店、PayPayなどのキャッシュレス決済が出来るお店も増えて来ました♪


ますます便利になりました音符



カット専門店のデメリットもやもや


・スタッフの出入りが激しい


・日によってスタッフが変わる


・指名出来ない場合が多いので

誰に当たるか分からない


・カウンセリングが短い


・シャンプーやスタイリングしない

など。



おすすめのカット専門店指差し


ハサミクシご参考までにハサミクシ

女性も気軽に入れる3店をご紹介スター


①カット専門店のパイオニアQBハウス


②イオン内など好立地で便利クイックカットBB



③明るいイメージの39カット




この3店をオススメする理由は…指差し

*全国にお店を構える有名チェーン店。

*ベテランスタッフが多い。

*ショッピングモールやスーパーに隣接している店舗が多いので便利‼︎など。 




もし、ご主人やお子様がご利用している店舗があれば感想を聞くのもいいですねキラキラ

仕上がり具合をみて参考にして頂くのも(笑)



女性がご利用する時の注意点ニコニコ


*ご来店する際は、シャンプーしてからがオススメ!

・カット専門店はドライカットが主流です。

・カット時間が10分〜15分と短時間の為、サラッとした状態の髪の方が断然!!カットの仕上がりがキレイですキラキラ


*整髪料はつけない。

ハードスプレーやムースやワックス、オイルなど。



*結んでいる方はほどいて、良くとかしておきましょう(縛りグセがない方が良いです)


*タートルネックは着て行かない方がいいです。

・シャンプーしないので、カットの際にお客様の首元に髪の毛が極力入らない様にする為です。



失敗しないカットの頼み方指差し


*極端なスタイルチェンジはしない 

 初回の来店時は特に!

ex)腰くらいの超ロングヘア>>>>ショートカットとか


・カット専門店はカウンセリングにも時間をかけられないのが現状ですアセアセ


最初は現在のスタイルをあまり変えずにカットされる方が良いと思いますハサミ


お気に入りスタッフさんが見つかればOKかな?気づき


*写真を見せる


・写真を見せるのは具体的なイメージを伝えられる為、効果的ひらめき


・頭の形や骨格、顔の輪郭、髪質、など条件は千差万別なので。


担当の理美容師さんに写真を見せて、フワッと、タイトに、軽めに、重めになどイメージを伝えるとカウンセリングもスムーズですひらめき


*希望は明確に!


・「ただ何となく髪切りたいから来た」と言うよりは

ボブなのか?段入れてレイヤーにしたいのか?

希望のスタイル(形)を伝える

梳いて軽めが好き?重くする?前髪は作る?流す?…


スタッフからの質問は二者択一な感じが多いと思いますので。


*ミディアム〜ロングヘアの方へひらめき


しばれる長さと頼む時は…


・ポニーテールしたい

・低い位置で結ぶ。二つにも結びたい

・お団子にしたい

・着物着るからアップにしたい

・おくれ毛が出ないように。。。

などを伝えると良いです!




いろいろ書かせて頂きましたが、どの店舗もスタッフみなさん優しい方が多いです音符


安心してご来店頂いて大丈夫かな?と。ひらめき飛び出すハート



カット専門店は、老若男女・ご家族みなさまでお得にご利用できます気づき


スタッフは理容師さんもいるし美容師さんもいます。


経験豊富で、技術も熟練したスタッフが多いです。


短時間でお客様に満足して頂けるよう、がんばってます飛び出すハート


女性専門のカット専門店もありますので、ご自身に合うお店を探すのも楽しみですよねひらめき



お気に入りのお店やスタッフさんと出会えるといいですねキラキラ






この記事を参考にしていただいて、上手にお店を活用出来たびっくりマークという方が増えたら嬉しいですハート




ご家族みなさまの健康に飛び出すハート





ダイヤモンド上品に見えるくすみカラーが豊富ダイヤモンド

髪色やメイクやファッションに合わせて選べます指差し




ダイヤモンドつやつやな髪で差をつけようダイヤモンド






ポチッとしていただけたら励みになりますピンク薔薇
人気ブログランキング

人気ブログランキング