おはようございます^^
今朝は雨。



雨に濡れた植物は緑が濃くてつやつやキラキラ

とても喜んでいるようです。



私たちの住まいは築30年の2LDKのアパート。

庭つき。笑

1階なので庭の景色を楽しめる♪

鳥のさえずりも虫たちもセキセイインコ黄てんとうむし



お手入れは管理会社さんがやってくれるので

ありがたいニコニコ



写真は梅の木。

今は実がたくさんついてます。





​自分が心地よくいるために…


・無理をしない。


・手抜きする


・思い込みにとらわれない。


これらを大切にしています♡

毎日の家事は特に。



家事には終わりがないから。

今日出来なくても明日もあるさぁ〜。

とゆる〜く,ラクに^^



忙し過ぎると人間は誰でも

心に余裕がなくなって

体も心も疲れてすり減ってしまいます。



仕事、家事、子育て、家族のこと。。。

そんな全部に力を注げません



「こうしなければ」

「こうするべき」など。



思い込みを捨てていくと

自分がどんどんラクに自由になります飛び出すハート



私は掃除も料理も

そこそこのレベルでしか出来ません。


洗濯だって毎日洗わなくても

全然平気です。

気になりません指差し


そういう自分をダメとも思いません。



だって

それが個性だからキラキラ



夫は外国人だからか

この辺に関しては大らかなので

助かってます知らんぷり



朝ご飯のメニューも。。。


毎日ほぼ同じ。


理由はラクだから。


買い物さえしておけば

10分で準備完了‼︎



定番はパンとサラダと果物のワンプレート。

それに時々、+卵とカフェ・オ・レ。


パンもスーパーで買えるもの。

でも、ショートニングとマーガリンは

避けてます。


野菜もオーガニックで新鮮なものを

選んでます。


カフェ・オ・レと言ってもカンタン。

牛乳を鍋で温めて

インスタントコーヒーを加えるだけ。


*すぐに食べられるサラダ


カンタンな食事でも

きちんと準備した自分

エライびっくりマーク

と、褒めまくりますラブラブ


そんな小さなことの積み重ねで

1日を元気にいい気分で過ごせます目がハート



自分が機嫌よくいるのは

家族のためでもあります飛び出すハート



今日も1日を楽しみましょう〜♪