ジブリパークの無料エリアを ちょこっと覗いてみた | neneのブログ

neneのブログ

にゃんこ お出かけランチ おやつ
韓国ドラマが好きです
旅ノートを 書くのも好きなので
旅行したいですね
ぼちぼちのんびり気ままな50代です(^ー^)

最近 ブログを書いてなかったからか

元からなのか

文章 分かりずらー💧

もっと簡潔に 書けるようになりたいっす




前回のブログの

東谷山フルーツパークから

わりと直ぐに  帰ることになり

ここから 

自宅へ帰っても良かったんだけど



藤が丘駅から リニモに乗って

ジブリパークの無料エリアを

ついでだから 見に行こう🚶‍♀️

と なりました



東谷山フルーツパークから バスで

藤が丘駅まで 52分 かかってたらしい

(Googleマップのタイムライン情報) 

そりゃ全然着かんわ

長いと思ったよ~💧



お昼ごはんを食べてから

リニモに乗って 

愛・地球博記念公園駅で下車

下に降りて行くと 目の前がゲートです





公園内の中に ジブリエリアが

あるよ~って 感じかな

公園は無料なので

ワンコ(小型犬)と 散歩してる方や

ダンスの練習してる若い子達等々

好きなように 過ごせてますね



こちら 無料エリアなので 入れます 
クムの 夕ごはんを LINEで 頼んでたので
友人だけ 偵察に行きました😆
お土産 買える所も 直ぐ側にあり
ちょこっと見に入ったら
凄い人だったので 早々に退散🤣
ローソンにも 少しグッズが
置いてありましたねぇ


エレベーター塔

乗って下りた後 裏側からの  パシャリ
向かって右   
バケツ ぶらーん


 全体は こんな感じです
雰囲気 いいっすね



そして 『ジブリの忘れ物』

忘れ物探しを 少ししてきました

15ヵ所 あるようです

股関節を痛めてたので (;゚∇゚) 💦
近場のみを 歩いてパシャリ🤳
一番初めに
パズーの 忘れ物を 発見したときは
テンション上がりましたわ😁✨✨
やっぱり 観てる映画と
そうじゃないのとでは  違うわね
いや 最初に見つけたからかもね?🤣🤣


友人1号w  撮ってみました


青春の丘
外から見た地球屋です
柵の中は 有料なので 外から見るだけです笑
『耳をすませば 』は
ほとんど 観ていないので 分からず
(本借りてて 名前が気になった所までしか観てない)
ファンに怒られるな😅

地球屋の下のトンネル?洞窟?
無料エリアなので 通ってみました
雫ちゃんの 夢の中らしいですね


この可愛い建物は トイレです( *´艸`)
可愛すぎるやろ~
ここまでで 終了


どんどこ森方面は めちゃくちゃ遠いので
行くの 無理だったわ …💧 
右側が痛くてねぇ
歩けんくなりそうだったので
無料エリアのメイちゃんの帽子と
とうもころし😁探しは
また今度のお楽しみに🎵


新しいエリアの工事も 進んでるようでした
帰りは 偶然
ジブリラッピング電車
IKEAで ゆっくりしすぎて💦
外 真っ暗 だったわ
クム 留守番 大丈夫かなぁ


帰ったら 
膝から どかないにゃよ
だったひと😸
甘えん坊~♥️