今日のにゃんずと東谷山フルーツパーク | neneのブログ

neneのブログ

にゃんこ お出かけランチ おやつ
韓国ドラマが好きです
旅ノートを 書くのも好きなので
旅行したいですね
ぼちぼちのんびり気ままな50代です(^ー^)

すっかり春ですね
日向ぼっこするのには

気持ちいいよね




カーテン越しに にゃるそっく中?
こっそり感が 笑えるクム


うーちゃんは
にゃるそっく後に
ゴロゴロ~  ゴロゴロ~笑


寝るんかいな笑
日々 ほのぼのしております


さてと
先日 名古屋市守山区にある
東谷山フルーツパークへ
お花見しに 行きました
出かけた事が無かったので
行ってみたのですが
うーん💧 遠いね💧
車でさ  行くところだよね
2度と行く機会はないなぁ笑
友人が 行きたがってたので
行ってみたら 想像よりも
遠かったわ🤣🤣


とりあえず 土日エコきっぷで
全部行こうとすると 時間がかかるので
(藤が丘駅からバスが長い)
大曽根や砂田橋から
ゆとりーとラインで 東谷橋下車か
(まあ これも時間がかかるけど)
JRで高蔵寺駅まで行って
そこから 25分 歩くか   
高蔵寺駅から 一時間に一本の
東谷山フルーツパーク行きのバスに
合わせて行くと いいですね👍️
ちなみに バスは名古屋市のバスが
通ってますよ(高蔵寺)
ただ  フルーツパークのバス停から 
13分~15分ほど 歩くので
バス停名 変えたほうが ええよ(;゚∇゚)と
思ったのは 私だけではないと思う


梅とツバキカンザクラと河津桜を見て
パフェ食べて  終了しましたが
わぁ スゴーいっていう
お花見では 無かったけど
ゆっくり 写真も撮れたしね
たまには こんな感じも
良しかな?






こちらは 売店のパフェ
もう少し豪華なパフェは
レストハウスにありました😋


レストハウスが小さいので
お昼時は めっちゃ混んでるわ
加えて 席確保してから注文してください
って 後から言われたもんだから
並んで食券購入と
席を探しにいくのと 手分けした
注文は入り口の近くの
レジのタッチパネル
ご年配の方々は 苦労してたよ💧
もっと大きな字で 書いてないと
見えんと思うわ


私達が 食券(レシートに番号あり)を見せて
確認したら 40分待ちと 言われて
うーん?となり 結局
やめて帰ったのでしたひらめき


せめて 何分待ちになりますよ~とか
分かるようにしておいて欲しいかな
払い戻ししてもらう
手間をおかけしたのでね
40分待ちと分かってたら
絶対 別の所へ 行くわ~