エビフライの謎☆ | ゆみネエの素

ゆみネエの素

何があるか分からない!
だから毎日が楽しい!
好奇心旺盛、興味津々ゆみネエ日記☆


今日の夕飯は・・・



ゆみネエ食堂の~

DVC10368_M.jpg


エビフライ定食(*゜▽゜ノノ゛☆
※キャベツおかわり自由



タルタルソースももちろん手作りデスよ(^ε^)





そしてゆみネエ・・・




今日学んだことがあります!




”エビフライ”を作るときの注意点~



ご存じですか???



(その1)

エビのシッポの先っちょをカット!
(油はねを防ぐため)



(その2)

エビに切れ目を入れる
(エビがまっすぐ揚がるように)




ゆみネエはこの注意点2つ~



心得て”エビフライ”を作ってたんですが・・・




こちら↓は以前のエビフライ↓
↓  ↓  ↓
エビフライ~♪


エビ


ちゃんと切り目を入れてるんだよー!(´Д`;)



でもマルマルのエビフライ・・・(*´?`*)







そして本日の”エビフライ”を!


こちら↓


DVC10371_M.jpg

背筋が伸びてるでしょっっっ
(*^o^)乂(^-^*)



今日・・・学んだことはね~



(その2)

エビに切り目を入れる・・・



は!



エビの背中に!切り目を入れる!!!!だったんですね!



そう!




ゆみネエはずっとエビのお腹に切り目を入れてました・・・




最近妹から聞き~



やっとエビの謎が解けたのでした\(゜□゜)/





いつもありがとうございます<(_ _)>

よろしかったら・・・↓  ↓  ↓

人気blogランキング音符”ゆみネエの素”ただ今参戦中!!

1日1回クリック~お願いします(>_<)