何かを知った時

何かを学んだ時

本を読んだ時





へぇ!そうなんだ〜!

と腑に落ちると





そうではない意見や知識と

出逢った時に







それは違う!間違ってる!





と判断したくなる。

ジャッジしたくなる。





○か✖︎か

白か黒か

0%か100%か?







△や◻︎

グレーやピンク

50%や70%もあるって







知れたら、

あ〜そういうこともあるんだなぁ!

で自分の視野も広まる✰







この人違う!ダメ!って

判断するとコルチゾール出て

イライラ。





あっそんな人もいるね〜

さっ今日何食べようかなぁ♡に

変換すれば

感情は簡単に変えられる😍





※産後はセロトニンが出にくいので

イライラしたり不安になったり

不安定になりやすいです。

そのことに気づいたら

妊娠中の身体から

育児モードに順調に身体が変化している段階なんだなぁと

思ってくださいね😊❤️

↑

パパにも知っておいてもらいたいことNo.1






育児のイライラに

どうしたら良いか…と悩んでる方




1、誰かに預けて自分の時間を作る

2、イライラに気づいたら好きな事を妄想。DVDとかもあり

3、トイレに行ってアンガーマネジメント

4、人がいるところに行く

5、泣いて発散してスッキリ

などなど



イライラする自分は

悪い親だと思いがちですが

ジャッジする必要はなくて





イライラは困ってるサインということに

気づいて



誰か助けて〜

話聞いて〜と

声に出しましょう!





❋ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ❋



泣いても、授乳も、オムツ替えも自由🙆‍♀️🍀



7月 ママヨガ・マタニティヨガ

一回1,500円



16.30日 南行徳ヨガ 10:15〜11:45

9.23日 新浦安ヨガ  10:30〜11:30

11日  津田沼ヨガ  10:40〜11:40

26日  妙典ヨガ    10:15〜11:45

※26日手形足形アートも行ないます。



7/12マママルシェ南行徳

南行徳市民センター   2階にて

12:00〜15:00





お名前フルネームと月齢、妊娠週数を記載の上、ご連絡ください♡

✳️ご質問やご予約は⇨


お子さんの月齢と妊娠されてる方は妊娠週数、お名前をご記入ください♡
 



友だち追加



❋ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ❋