先日の復習テスト、なんとクラス最下位でした。


当日点数を聞いた時にこれは結構悪いなとは思っていたのですかが、、、


これまで低空飛行であってもギリギリ最下位を取ることはなかったので、今回は本人も凹んでいました。


宿題の時にいつもに比べてもあまり出来ていなかったので、復習が足りなかったのだと思います。


宿題で間違ったところはもう1回やるとかしないとダメだよね〜なんて話を親子でしました。




クラスアップの瀬戸際だったら焦るのかもしれませんが、全体の成績でみればクラスダウンはしなさそうだしまあいっかという感じに、、、


ひじょうにぬるい雰囲気です無気力


一時期のように塾辞めたいって泣き出さないだけいいいかーってなってます。


でもクラス真ん中以上はキープしてほしいというのが本音です。