母の日の今日、は5月の公開学力テストでした。


テスト終わったら映画を見に行こうとなっていて、それもあってか午前中は少しお勉強してくれましたニコニコ


毎日の計算と漢字、それから理科と算数の復テの直し。それが終わってからはサンリオのぬり絵をして遊んでました笑


5年生になっても塗り絵とか好きなんだなぁと思うとまだまだ幼くて可愛いな〜と思ったり。



そしてテストの出来は、、、


自己採点結果

国語 60点台

算数 70点台→訂正60点台

理科 80点台

社会 60点台


本人的には社会が出来なくてショックだったそうです。


親的には

国語は苦手科目だから60点とれててホッ…

算数は目標70点超えなので🆗→と思ったら採点ミスで60点台💦

理科は上出来👏

社会は70取って欲しかったけど落ち込むほどではないし🆗


先月は国語が壊滅的でしたが、今回はそれに比べてたら極端に足を引っ張る科目がなさそうなので一安心です。(結果はまだわかりませんが、、、)


そして無事に映画(コナン)を観ることができましたグラサン


映画館に行く途中で長女&次女が「あ、今日は母の日だった!!!!」と思い出してくれたので「ママが好きなコナンを一緒に観に来てくれてありがとう」と伝えました笑