今日は関西は初夏の陽気で、半袖でテストに向かいました!


時間は午後からなので午前中は少しだけ算数のプリントなどをしてから臨みました。


前回は国語が良くて算数が悪いという結果でしたが、今回はテストが終わって出てくるや否や


イヒ「国語は40点もいってないわ!!算数は60点くらいは取れてると思う!!どっちも難問かは書いてないわ!とにかく国語がわからんかった!!」


と笑顔で教えてくれました泣き笑い


今回は国語が撃沈です。

漢字が4問出題ですべて2年生の漢字だったのですが、3問も間違ってました💦


一喜一憂しても仕方ない学年ですが、漢字はドリルとかやった方がいいのかなぁとちょっと心配になる結果でした。


算数は自己申告で60点というけれど、計算問題以外の問題を余白にも計算用紙にも全く書き込んでないのでどれだけできてるのか不明です…全く手をつけてないのか暗算と勘で解いたか????謎です。