私は昔からゲームが好きなのですが、久々にやりたくなり、Switchの逆転裁判1-3を買ってしまいました。



娘はコナンが好きだったり、図書館からよく漫画のこども裁判を借りてきたりして、裁判官になりたいなとか言ってたりするので、もしかしたら娘も好きかなーなんて思ったりしたのもあり、娘の横でゲームをはじめてみると……(中学受験しようという娘になんと悪い親😅)


長女、大ハマり!


チュートリアル的な第一話で私がこの人の発言ここがおかしいよねーとかぶつくさ言いながらやっていたら、長女も


「時計の時間がずれてたのって、この人海外に行ってたから時差なんじゃない?」


とか


「この位置からは見えないはずなのに、これを目撃してるのはおかしい🧐」


とか割とちゃんと突っ込んでました!

そして「私もやりたい!」と。


かれこれ合計で3時間くらいはゲームしてたような気がします。


そして相当疲れたのかそのあと12時間近く寝てました😅


ゲームは探偵パートと法廷パートがあるので、今後やる時は各パートで区切って終わりにしようね〜という話をしました。


ちなみにCERO B (12歳以上対象)なので、プレイさせるかどうかは親の判断です。うちはコナンとかで漫画での殺人シーンとか見慣れてるので大丈夫かなということで判断しました。