陽春の候 | ゆみんのブログ

ゆみんのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝起き上がったと同時に、

リダのfrommからアンニョン。

 

リダにしては早く起きたんだなと思えば、

寝る前の挨拶だった。

 

なるほどと納得。

リダ~お疲れ様。

 

私の起きた時間と

リダの寝た時間が同じってこと。

 

 

今朝はいいお天気。

『陽春の候』

という、季節の挨拶がぴったりの陽気だ。

 

何がそんなに楽しいのか、

あちこちクンクンしながらのまると

のんびりとお散歩した。

 

 

さて今日は!

 

四国こんぴら歌舞伎大芝居第二部を見に行く予定。

午後3時開演なので、

それまで、ゆっくりと時間がある。

今回も娘がいい席を取ってくれたので、

楽しみ~~

 

芝居そのものを楽しむには

もう少し後ろの方がいいのだけれど、

最前列は少し広くて足が伸ばせることと、

とにかく、役者さんの表情、

そして、衣装の細かい柄までわかる。

 

年齢まで伝わってくるのは残念だけどね。

 

私は、それほどの芝居ファンじゃないから、

役者さんを近くで見られるのが最高!!

今回は幸四郎と言いたいところだけど、

美しさだけは染五郎にかなわない。

 

 

右がみんなもらえる団扇。

左は筋書きを買って、

くじを引いてもらったメモ帳。

たぶんこれははずれくじ。

 

筋書き

 

メモ帳の中の紙はこんな感じ。

歌舞伎ファンにはうれしい記念品だよね。