おひとり様温泉 | ゆみんのブログ

ゆみんのブログ

ブログの説明を入力します。

午後におひとり様で温泉に行ってきた。

 

温泉は夫と一緒に行っても

男女に分かれておひとり様。

 

 

でも、行き帰りは一緒だった。

お昼をどこかで食べて、

お風呂は別に出る時間を決めて。

 

私はちょうどの時間に

夫はいつも早めに出て私を待っていた。

 

 

昨日、お天気が悪くて、

夫が田んぼや畑仕事はしないだろうから、

温泉行を誘ってみた。

しかも、車で15分の一番近いところ。

 

でも、行きたくないと断られた。

お家がいいそうだ。

確かに、夫は温泉はそれほど好きじゃない。

私とのおつきあいで行ってたけど、

もう、それも面倒になったようだ。

 

ということで、

私も夫は気にせずに

行きたいときに一人で行くことにした。

 

今日も、一人で行けば、

時間を気にせずにゆっくりと楽しめる。

 

寒い季節の露天風呂は最高。

 

風は冷たく気持ちよく、

山椿の大木に咲いた花を眺めながら、

心行くまでお湯につかった。

 

しだれ梅が満開。