今日は歌舞伎の日 | ゆみんのブログ

ゆみんのブログ

ブログの説明を入力します。

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
歌舞伎の日があるんだ~
 
お友達が歌舞伎好き!
娘が歌舞伎好き!!
 
二人とも仁左衛門ファンなので、
同じ感想を言っているのがおもしろい。
 
わたしもちょくちょく歌舞伎は見てる。
 
最初は大学生の頃かな。
京都の南座で。
 
地元で公演があれば、
見に行っていた。
 
しばらくコロナでお休みだったこんぴら歌舞伎大芝居が
今年は行われる。
 
私は幸四郎ファンなので、
見に行きたい。
 
以前は抽選でチケットを手に入れるのが大変だった時期もあったけれど、
最近は松竹のチケットサイトで購入できるので、
たぶん、手に入れることができると思う。
 
『金丸座』での歌舞伎公演は
歌舞伎座のような大きな劇場とは違うよさがある。
 
以前に書いたことがあるが、
幸四郎が染五郎時代にここで演じた「鯉つかみ」は
小規模な金丸座で無ければできない演出で
おもしろかった。