1年ぶりにブログニコニコ

お久しぶりです。


我が家は色々と環境も変わり、ようやく落ち着いてきました。

2023年は変化の年。


1月次男保育園デビュー飛び出すハート

  私は職場復帰びっくりマーク時短6時間。

4月次男保育園転園飛び出すハート

 兄と同じところ。1カ所の送迎がめっちゃ楽。

 時短6時間半に変更。


今の家に引っ越してきて1年以上経ちました。

公園もたくさん開拓し、お気に入りスポットも増えたよ。

今のエリア、なかなか気に入っています!


写真は今日行ったカフェ。全然関係ない。


時短勤務だとお給料めっちゃ減りますねー爆笑

悲しみ〜爆笑

有給足りなーい。笑


まぁお金よりも💰子供との時間はプライスレス。

今しか過ごせないからね。

何より、寝かしつけまでの時間が短くなると、私の余裕がなくなってしまうので、今は時間優先。


夫が稼いできてくれるから、仕方ないか、と思うけど、お給料低いと私への評価だから腑に落ちない気持ちもあり。


目の前の仕事を丁寧に対応して、自己満足度を上げるしかないと思い聞かせています。


それでも、子供に中断させられることなく、集中してお仕事できる時間があるのはありがたいと実感してます目がハート

子供も保育園を楽しんでいるのでWIN-WINです笑



最近みつけた四つ葉のクローバー🍀

ラッキードキドキ


それではまた合格