RIIZE:【ハングルッ!ナビ】RIIZEと学ぼう!(2024/1月マンスリーゲスト) | TAMIIの日記♪Memories♪

TAMIIの日記♪Memories♪

ある日突然出会ってしまったRIIZE。
グループ名には…
「一緒に成長して夢を実現し進んでいくチーム」という意味が込められてるそう。
彼等と一緒に少しでも成長していけたらな…
そんなわたしとRIIZEのMemoriesを残していく気まぐれblogです。

こんにちはニコニコ



わたしも時々見てるNHKの韓国語講座…
【ハングルッ!ナビ】ビックリマーク

毎月月替わりで、
K-POPアーティストがゲスト出演するんですけど…

なんと…びっくり
2024年最初の月はRIIZEがゲストに決定拍手

 




そして何がうれしいって…
スンハンがいるーーー!ニコニコ

1番最初に来日した時に撮ったんですかね。
リリイベしに来た時かな?

さすがに単独で喋るシーンはなかったけど…

ひさびさにスンハンがいるRIIZE見れたビックリマーク


ということで、今回は…

【ハングルッ!ナビ】を振りかえります鉛筆



【第1週目:2024/01/11放送】

今週のマイブームはウォンビン!🎸
(自撮りなので画質悪いですダウン

 

 

 

 

 

 

 

アップ「幸せな悩みに浸る」…

アップ深いなウォンビン…おやすみ

 




[ハングルッ!ナビ] RIIZEと学ぼう!「調味料」【RIIZEにSPインタビュー】| NHK


https://youtu.be/zemQS3MuLyc?si=rWBJ7rt5Myn21WvG

 

 

 

 

 

 

 アップウンソク様…まさかのカトチャンペ笑

 

アップ酸っぱいリアクションしてくれてる笑

 

 




インタビューはコチラ〜ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップこらこら、スンハン…本番中ですよニコニコ

 

 

アップいいねグッがいっぱい〜ニコニコ

 

 

 

 

アップTALKSAXYの振付も披露してくれました音譜

 

 

 

 

 

アップソヒちゃん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ全員一致で「Memories」音譜

 

 

 

 

 

 

 





【第2週目:2024/01/18放送】

今週のマイブームはソンチャン!🐸

 

 

 

 

 

 

アップ「歌」…そうきましたかビックリマーク

アップてっきり筋トレかと思ったよニコニコ

 

 



[ハングルッ!ナビ] RIIZEと学ぼう!「身だしなみ」| NHK


https://youtu.be/21F8hHM3NIQ?si=eXCDvPvAtPiRK7jB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





【第3週目:2024/01/25放送】

今週のマイブームはショータロさん!🧋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、最後まで腕組んでて…
どんだけ弟たちに愛されてるん?っていう笑




[ハングルッ!ナビ] RIIZEと学ぼう!「動作」| NHK
 

https://youtu.be/Ik_OWaVr9rs?si=paefY4H1Q0l6eeQG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ走ってるウォンビンニコニコ

 





【第4週目:2024/02/01放送】

今週のマイブームはウンソク様です!🪨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




[ハングルッ!ナビ] RIIZEと学ぼう!「色」| NHK
 

https://youtu.be/cwZPov-HCR0?si=ej-Np2fcM4Ny4ApG

 

 

 

 

 

 

 

アップ今回もウォンビンのリアクションが…

アップ誰よりもすごいですビックリマーク

 

 





はい。
1ヶ月RIIZEと一緒にハングル学びましたねビックリマーク

いかがでしたか?
いやいや、それにしてもウォンビン…ニコニコ

愛嬌とかあまり好きじゃなさそうなのに…
1番張り切ってk-tanやっててほっこりしました笑

単語コーナーなのに、
例文まで作る人…初めて見ましたよ目

そしてハングル…
わたしはいまだにほぼわかりません真顔

この間のSMTOWNでは…
日本語訳が流れる前に笑い声とかあがってて…

ハングルわかるかたが、
いっぱいいらっしゃるみたいで羨ましかったですぐすん

いつかわたしもわかる日が来るんだろーか。
おすすめの勉強法あったら教えてほしいですビックリマーク



以上です!



※ X、YouTubeなどからお借りしました。ありがとうございます。