みなさまbonjour!

 

東京・表参道にある風と太陽の心地よい

小さなアトリエで活動する

ゆみゆみ先生こと、森ゆみこです☺🌹

 

ご訪問ありがとうございます花束

 

 

キラキラ5分で作れる簡単ヘルシーフレンチキラキラ

✖️

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

自然療法エトセトラ

 

多忙な現代人の駆け込み寺

健康美マイスター森ゆみこ

 

赤薔薇 日本 プロフィールはこちら🔎フランス 赤薔薇

 

 

 

今日は、久々に「TOKYOサイコーラブドキドキ」と

わたしが感じた風景をシェアしますね。

 

元生徒さんで、なんと生まれた病院がおんなじの

Rちゃんという人がいます。

 

おうちも近くて、以前には広尾の有栖川公園まで

一緒にお散歩へ。

わたし達が生まれた病院はこの公園のすぐ隣なので、

病院前まで行って一緒に記念撮影を📷

 

 

「ゆみこさん、今度は東京タワーまで行ってみませんか?」

Rちゃんが夏に誘ってくれました。

 

実は、わたしのおじから

 

「大学生時代に日本電気でバイトしてて、

その時に東京タワーのメインデッキの下で、

放送設備の配線の設計に関わっていたんだよ」

 

と今年に入って聞いていました。

 

そのこともあり、一度は登ってみたいと思っていたので、

すぐに「行く!」と返事しました。

 

 

そしてやっと実現恋の矢

 

昨日のレッスンに参加していたTちゃんも一緒に。

 

彼女はつい最近東京タワーのふもとに引っ越したんです。

 

 

レッスン後に、骨董通りから3人で新橋行きのバスに乗り、

15分程で東京タワーに。

 

16:30~18時頃までいろんなおしゃべりしながら滞在し、

夕暮れ~真っ暗になるまでの様子を満喫しました。

 

 

Tちゃん曰く

「ここってかなりのパワースポットらしいですよ~アップ

 

へえ。知らなかった~グッド!

 

いろいろな国の観光客、老若男女入り混じってて

とっても楽しかったなぁ。

 

 

 

今日オープンする麻布台ヒルズ。

 

スカイツリー。

 

六本木ヒルズ。

 

レインボーブリッジ。

 

無数の家やビル、道路に車、飛行機が見えます。

 

 

パリにいた頃にはエッフェル塔には何度も登っていて、

放射線状にのびる道路やセーヌ河にかかる橋に感激しました。

 

東京タワーは人生初。

どんな景色なのかな??

 

とワクワクでした。

 

 

 

昨日一番感動したのは、富士山の姿ウインク

 

もしお時間あれば、ぜひこの夕方の時間帯を狙って行ってみてね。

まるで映画を見ている感覚でした。

 

 

 

そしてそして昨日一番目が飛び出したのがポーン

 

「麻布台ヒルズのレジデンスタワーの最上階は、

200億円もするんですって!

でも即売れたそうですよ。」

 

というRちゃんの話。

 

 

 

この約20年。

 

表参道にこの小さな教室を開校して以来、

わたしは毎日ここを育てて守るのに夢中でした。

 

生徒さんをお迎えし、探求に邁進する日々。

 

あっという間でした。

 

その間、TOKYOにはわたしの見知らぬビルが

どれだけ建ったんだろう。。。

 

キラキラきらめく美しいTOKYOの街を見下ろしながら

そんな思いになりました。

 

 

3人で楽しく階段で地上まで降り、

 

「また来ましょう」

 

と約束して帰路につきました。

 

 

たった数時間のことだったけど、

まるで違う国に行った気分になれた

素敵な時間でした。

 

バス代 往復440円。

チケット代 1200円也。

 

 

こういうワクワク感は間違いなくアンチエイジングに〇

病気予防にも◎

 

 

ところで、おぼえていますか?

 

◎老化の種類は2種!

それは肉体・精神面

 

 

◎肉体面の老化の3要素は

サビる・焦げる・しぼむ

 

「サビる」のお話はすでにしたので、明日からは

焦げる・しぼむのお話をしましょうね。

 

昨日は精神面にプラスな1日でした合格合格合格

では、また書きますね~ほっこり

 

A plus,Yumiko🌹

 

    

音譜LINE公式アカウントご登録はこちらから音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも
検索できますピンク薔薇