みなさまbonjour!

 

東京・表参道にある風と太陽の心地よい

小さなアトリエで活動する

ゆみゆみ先生こと、森ゆみこです☺🌹

 

ご訪問ありがとうございます花束

 

 

たった30秒から!

スキマ時間を活用し

多忙でボロボロ気味なあなたの心身を激変させる!

 

キラキラ健康美マイスター森ゆみこキラキラ

 

赤薔薇 日本 プロフィールはこちら🔎 フランス 赤薔薇

 

 

いま表参道では、連日行列のできる店が

何軒かあります。

 

今日は、

間違いなくヘルシー気分になれるスポット3選

です合格

 

わたしはこの街に暮らして20年近くに。

ほぼ毎日この街のどこかを歩いています。

 

この街の素晴らしい点は、

感性豊かな方やショップが多く、

ここに集まって来る人達も感度の高い方が多いところ花

 

 

さてさて、今日あなたにお伝えするのはこの3か所です。

 

①The_B(骨董通り) 

②BROWN RICE CAFE 

③国連大学前のマルシェ(ファーマーズマーケット) 


 

20代初めでロンドンとパリに暮らしていた時に

生まれて初めて入ったオーガニックショップや

ヴィーガンカフェ。

 

そこに入った途端に感じた、

「オーガニックってなんだかオサレでワクワクするっ♪」

という感覚。

 

表参道の街では、いつもそれと似た感覚を味わえるんです。

 

健康食=地味で美味しくない

 

という感覚じゃないんです。

 

むしろ、その真逆です!!

 

 

わたし自身も、美味しくて見た目も楽しくカラフルで、

そして何よりも日本人の健康と美に最高!!

 

そんな食を目指してこの30年間、ずっとレシピを創ってきてます。

 

食だけではなく、生活すべてに関することがそう。

 

そういうお店がいっぱいあるこの街だから

こんなに表参道が好きなんだろうな、

と、これを書いていて改めてわかりましたウインク

 

 

今回の3選。

 

①の「The_B」は、いっつもたくさんの人が並んでいます。

 

昨日は大嵐でしたが、夕方通ったら「売り切れ」で、

店頭でがっかりしてる人たちが数人いました。

 

ちなみに、最近、通るたびにいつも行列してて目につくのが

このThe_B(骨董通り・アサイーボウル)と、

AMAM DACOTAN(北青山・パン)。

 

AMAM DACOTANは異常なほどの長蛇の列。

わたしは朝も散歩でこの店の前を通りますが、

7amあたりからもう並び始めてる人がいることも!!

 

 

②BROWN RICE CAFE は、

わたしがこの街に暮らし始めた20年前頃からすでにあって、

大好きな場所。

 

以前はカジュアルなカフェって感じで、

年季も入ってややボロボロ気味でした。

 

2011年の大震災の日。

事情があって震災後にこのカフェに友人と二人で入り、

夕方まで過ごしたのは忘れられない思い出です。

 

ここは、あれから建て替えられ、オサレ~で

落ち着きのある居心地のよい空間に大変身キラキラ

 

イギリス発ニールズヤードレメディーズの店舗とも裏手で繋がっていて

行き来できる造り。

ダブルでヘルシーな気持ちになれますよ。

 

わたしは、裏庭的なテラス席をよく利用します。

 

 日本の良き素材を使ったメニュー、

 三之助豆腐でつくったスイーツなど、

 ホントにヘルシーさを求める方には、

 このカフェををおススメしたい💕

 

最近は外国人観光客でにぎわってます。

 

 

③国連大学前のマルシェ(ファーマーズマーケット) も大人気。

 

 

毎週末、全国あちこちから「健康に良い食材」を生産者さんが

運んできてくださっています。

四国や兵庫、長野や栃木、千葉、神奈川などなどからです!

 

 PS:注意注意点

 マルシェのお店のすべてがオーガニックではないので、

 オーガニックを望んでいる方はそこはお気を付けください。

 

 わたしはお店の人に

 「これ、農薬使ってるんですか?」

 とはっきり聞きます。

 

 心ある方だと、

 「完全無農薬ではないです、でも減農薬です」とか、

 ちゃんと教えてくれますよ。

 

 そして、なぜ育てるときに農薬を使わないとならないのか、

 という事情まで話してくれるので、

 とても勉強になってます。

 

ここには、スーパーでは絶対に見かけない珍しい野菜や果物、

ハーブ、お花なども溢れています。

 

先日のレッスンでは、湘南の農家さんから

ローゼル(ハイビスカス)をゲット。

 

レッスンでお出ししたら、案の定、

「先生~、これなんですか?!」の嵐でした(笑)

みんな興味津々で、わたしのレッスン後に

マルシェに寄って行く人も結構いますよ。

(だいたい16時頃で閉店みたいです)

 

マルシェは野菜農家さんが多く出店されていますが、

卵やスパイス、ちりめんじゃこ、梅干し、ジャム、骨董品などなど

全て思いのこもった商品があれこれ並んでいて、

歩いているだけでもワクワクします。

 

今日みたいな穏やかな晴天の日にはお散歩気分でフラフラ

歩くのはおススメです。

 

わたしはこのマルシェで数年前、兵庫県の農家さん

「ちよちゃんの野菜」という名前のお店の方と知り合いました。

 

今の時代を生きる日本の方の健康と美をどうやったら守れるのか?

という共通の話題でグッと仲良しになり、ずっと交流が続いています。

 

今の農家の実状・野菜の真相をたくさん教えていただいていて、

レッスンの一環としてzoomで今の日本の野菜の現状を

生徒さんに伝えてもらったりもしています。

 

 

あなたの週末散歩の参考になれば

嬉しいです!!

 

 

今日は午前中オンラインレッスン。

そして夕方はボジョレワイン会なんです🍷

今日はのんびりとお散歩に出る暇ないかも、、、ニヤニヤ

 

 

明日はまた「結果の出るアンチエイジング」にもどり、

お役に立つ情報を書きますね♪

 

ではまた~

A plus,Yumiko🌹

 

 

 

音譜LINE公式アカウントご登録はこちらから音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも検索できますピンク薔薇