みなさまbonjour!!

 

東京・表参道にある風と太陽の心地よい

小さなアトリエで活動する

ゆみゆみ先生こと、森ゆみこです☺🌹

 

 

キラキラ5分で作れる簡単ヘルシーフレンチキラキラ

✖️

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

自然療法エトセトラ

 

多忙な現代人の駆け込み寺

健康美マイスター森ゆみこ

 

 

 

あなたの今のカラダの状態はどうですか✨

快調?

それともちょっとお疲れ気味?

 

 

今日は、あれこれと食を整え健康的にしているはずなのに

さほど変化を感じられない。。。

 

という方々の共通点を

食の専門家であるわたしからお伝えしますね。

 

ズバリ言うと、

人は食の改善だけで健康にはなれないから

です。

 

つまりこういうことです。

 

もしあなたの不調の原因が食以外のところにあるなら

食だけを改善してもあまり効果を感じられない、という

ごく当たり前のことです。

 

でもこの単純なことに気付かない人がいかに多いか!!

 

ほとんどの場合、人が不調を感じる際には、

その原因は一つだけではないんですよ。

 

👆フランス・グルノーブルの山奥で

 

わたしはフレンチが大好きで22歳で渡欧、

パリでフレンチを学びました。

 

昨日書いたように、いろいろあって、

日本人が健康でキレイになれる食を見つけ出したくなり、

日本の人の体質に馴染むヘルシーフレンチ

という一風変わったことを30年以上研究してきました。

 

オリジナルのヘルシーレシピを創ることはとても楽しく天職と感じていますが、

それがただ美味しいだけでは満足できなかったんです。

 

それを食べると、内面から元気が出て、キラキラ輝き、

生きること自体がワクワクしてくる。

 

そんな教室にしたかったので、

人の仕組みなども随分学びました。

 

そしてですね、その経験から、なんと

「食のみでは、人は真に健康にはなれない」

と悟ってしまったんです😢

 

👆パリで通った語学学校のあるメトロの駅

 

パリから帰国してからのわたしの変わらぬ目標は

「美味しい料理を作れる人を増やす」ではなく

 

「健康で美しく生きて、

人生を楽しく全うできる人であふれる日本にする🥰」

でした。

 

ですので、この悟りを機に

真に日本の人が健康で美しくなるための食以外の要素を

すべて学びたいと思い、

イギリス王室の主治医でダイアナ妃を診ていた

自然医科の先生から、

体系化された「効果的なカラダの整え法」

を伝授してもらいました。

 

(もちろん自分自身でも日常で毎日それをフル活用しています🌿🌿

今後、このブログでもその項目は公開していきます。)

 

いまはこれと、

脳の使い方ひとつでストレス解消をする方法、

エナジーメディスン(エネルギー療法)

も活用しながら、

 

心身のバランスを崩し不調に悩む方々が

本来の健康状態に戻っていける

 

そんなお手伝いをしています(笑)

 

コロナ禍をきっかけに、

自分のカラダを自分で守れる人が増えたらいいなと感じ、

講座というスタイルにもしてお伝えしています。

 

誰もが生活の中ですぐ実行できることを中心に

絵本のようにわかりやすい言葉で

医学の知識が無くても自分のカラダのことを知ることができるよう、

 

そしてよき変化を実感できるようにと願い、

いろいろな工夫をした楽しい講座です。

 

受講生さんの中には、

実際にご自身で不調を抱えていて現代医学ではラチが明かないとわかってる方や、

 

現時点では健康上の問題は何もないけど、ずっと家族ともども健康でいられるように

正しい方法を知りたい愛飛び出すハート

 

という考えの方々も大勢います。

 

👆生徒さんが撮った大笑い中のわたし

 

ところであなたは

「どんな年齢になってもイキイキ元気に美しく生きたい💕」

とか、

「ガンや心臓病になったら怖いなぁ~」

とか、

「もし病院通いや薬が続いたら嫌だわ💦」って

感じたことはありますか?

 

もしちょっぴりでもあるなら、

これからここでわたしが書いていく記事は

あなたのお役に立つかも、です♪

 

一人ひとりその人の中にもともとある「生きる力」や「本来の免疫力」

をその人自らで取り戻す。

 

不調・病を 医者やお薬任せにしたくない。

 

そのような思いのある方々を応援することは、

とっても楽しくて、やりがいがあります。

 

それではまた書きますね♪

A plus,Yumiko(またね~👋)