ザルツカンマーグート滞在3日目は、グムンデン車で30分の山の上の湖ラングバートゼーにハイキングに行きました。

 

ラングバートゼーには3年前にも来たので、今回は2回目。


ここから眺める湖が好きです。

自然は3年前と比べても変わらないですね〜。



可愛いカモの親子がいました。




ラングバートゼーは前と後ろ2つの湖があって、こちらは前の湖。
湖に沿って歩いて、それから山を越えて、後ろのラングバートゼーを目指します。


湖の浅いところと深いところで、水の色が違います。


この水の色のグラデーションが好き。


湖の至る所に小さな自然のビーチがあります。
でも泳ぐほど暑くなかった。


山を越えてハイキングして、ラングバートゼーの後ろの湖につきました。


湖から小川が流れ出して小さな橋がかかってます。


前の湖に戻って来ました。
この日山の上の気温は21度。
泳ぐ気温ではなかったけど、足を付けてみたら、水温はそれほど冷たくなかった。


大きな石のそばにトレッキングシューズを持って来て、石の上に座って足を乾かしてから、靴を履きました。


夕食は旦那が調べたグムンデンの街外れのギリシャ料理レストランへ。
グムンデンの街の坂を登って行きます。


私はイカのグリルを食べました。
プリプリで肉厚で美味しかった。地元民に人気のレストランです。


夕食ごグムンデンの旧市街を通って街を下って行きました。
狭い道の間に教会が見えます。


この狭い道から見下ろすカラフルな建物の並びが好き。


湖の畔のベンチに座って食休み。


空と湖がほんのり夕焼けに染まっています。


 この日の約2万歩歩きました。

 それでも休暇中はレストランでカロリーの高いものを食べるので、普段納豆とお味噌汁のような健康食の私は、あっというまに太ってしまうのです!

休暇中は、まあいっか!泣き笑い

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する