昨日は私の誕生日でした。

 

ここ数年、私の誕生日は、ドナウインゼルのギリシャ料理レストランで夕食が毎年恒例なのですが、

 

今年は友達のあずささんのご主人のクリスチアムがラテンアメリカ料理レストラン、アカプルコでライブをするので聴きに来てね~と言われ、

 

ギリシャ料理レストランが恒例だから、旦那に相談してみるね~

と返事してはいたのですが、

 

旦那も息子も、

誕生日なんだから、自分で決めていいよ

と言ってくれて、家族3人でラテンアメリカ料理レストランに夕食に行きました。

 

メキシコ料理をオーダーしたので、

それに合うようにビール!

窓の外の緑も綺麗です。

 
 
私は、鶏肉入りトウモロコシのトルティーヤのオーブン焼きを注文しました。
 
 
旦那が、ブログに載せるんでしょ~
と写真を撮ってくれました。
 
旦那に言われなかったら、おなかがすいて食べの物写真を忘れるところでした!
 
 
ライブが始まりました!
 
ボーカルのクリスチアムは、歌いながら3種類のパーカッションを叩き、しかも音程も完璧!
器用です!真似できない~!
 
私が大好きなセバスチャンのギターの音色。
メロディー、和音も弾きながら、時々ベースの低音も弾くという、これまた素晴らしいテクニック!
 
 
ライブの第1ステージの最後に、なんと私へのザッハトルテが運ばれてきて、
ボーカルのクリスチアムと友達のあずささんをはじめ、皆がお誕生日の歌を歌ってくれました!
 
1番は英語で、
 
 
2番はドイツ語で。
オーストリアの公用語はドイツ語です。
 
そして、3番はスペイン語で!
スペイン語のお誕生日の歌、人生で初めて聴きました!
ラテンアメリカ料理レストランだけに、お客様はラテンアメリカの人が多いのです。
 
そして、ライブのバンドが私にお誕生日の歌を歌ってくれるのも人生初めてでした!
 
 
このレストランお手製のザッハトルテ、ワンホール!
カフェザッハーのよりも柔らかくてクリーミーで美味しかった。
 
 
お客様みんなに切り分けて、一緒に食べました!
喜びを分かち合えて、さらに美味しかったです!

 

美味しいラテンアメリカ料理に、

最高のライブ音楽、

そして、友達からのサプライズのお祝い!

 

とっても幸せな誕生日の夕べでした!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する