遡り投稿です。

ナポリ最終日。

夕方にウィーンへのフライトがあるけれど、最後の最後まで遊べるように、友達が考えてくれました。

 

この広場にクロワッサンの美味しいカフェがあります。

 
 
前日にピッツァを食べたのに、朝食にも小麦粉。
普段は健康のために小麦粉を控えてますが、イタリアの休暇を堪能するためには良いんです!
 
奥は焼きたてのクロワッサン。中にアメリカンチェリーのジャムが入っています。
手前はシュー生地のスィーツ。オーストリアにはシュー生地のお菓子が無いので、イタリアで食べようと、休暇前から目論んでいました!
 
 
その後、近くの公園へピクニックに行きました。
緩やかな斜面に広大な庭園。
ウィーンのシェーンブルン宮殿の庭園を思い出しました。
 
 
南国ナポリにはヤシの木みたいな木が沢山あります。
このぶら下がってる白いのは実?
近寄ってみると・・・
 
 
白い花でした。
 
 
木陰でピクニック。
前日にテイクアウトしたピッツァをオーブンでちょっと焼いて温めなおし、
赤ワインをペットボトルに入れ
トマトやスナックも持ってきました。
 
 
庭園の奥まで歩いていくと、、、
タイルで動物の模様が描かれていました。
水色のタイルも色合いが素敵。
 
 
芝生の上に寝転がって、おしゃべりしたり、30分程うとうと昼寝したりしました。
幸せ~。
 
 
そして、友達の義父が車で送ってくれてナポリ空港へ。
ありがとうございます!
 
空港で老舗のスィーツ屋さんを発見!
家族へのお土産と称して買えば自分も食べられる!
1週間の滞在で全種類のスィーツを食べられるはずもなく(笑)
 
 
どれにしようか迷う。
写メして息子に送ってどれがいいか聞いたら、どれも美味しそうとのこと。
5種類ほど買いました。
EU内のフライトは生ものを飛行機に乗せてもOKなんです。
 
 
搭乗して、いよいよ出発。
飛行機から見たナポリの夕陽。
 
 
ナポリ湾に夕陽が反射して、夢のように美しかった。
 
 
滞在中にオンライン飲み会やバーでカクテルを飲んだバニョーリのビーチやニシダ島も見えました。
 
 
雲の上に虹の柱が出ていました。
うっすらですけど、見えますでしょうか?
 
 
雲に沈む夕陽。
もう夕陽が綺麗すぎて、飛行機の窓からずっと写真を撮っていたら、前の席の女性もずっと撮ってました。
 
 

1週間のイタリア滞在にお付き合いいただきありがとうございました。

 

イタリアは留学前に、オーストリアとどちらにするか比較検討したくらい好きな国だし、芸術の国。

でも、色んな条件を考慮して、また、縁もあってオーストリアに来ました。

 

今の私にとって、イタリアは、永遠の憧れのバカンスの国です。

また行きたいな~。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する