このところ忙しくて投稿が遅れていますが、、、

先月のナポリ滞在の続きです。

 

ナポリ在住の真美ちゃんのアパートにお邪魔して、

真美マンマの美味しい手料理を堪能しました。

 

ナポリ滞在3日目、この日のランチは、ムール貝のパスタと、ムール貝のソテー。

 
 
そして、この三つ編みのチーズ。
朝にチーズ屋さんに行って出来立てのを買ってきました。
白いからモッツァレッラみたいに見えますが、モッツァレッラよりもキチキチと歯ごたえがあります。
でも出来立てのフレッシュチーズなので、牛乳のような味と香りもしてクリーミー。
実はオーストリアの大手スーパーや市場でも売っているのですが、私は今回初めて食べました。
 
 
ランチの後は、バニョーリのビーチでオンライン飲み会。
いつもは、東京、ナポリ、ウィーンを結んでの飲み会ですが、
今回は私もナポリから参加!
 
青い海と青い空を眺めながらの、日本語でおしゃべり、楽しかったです!
 
 
飲み会の後は、海に向かって伸びている橋の上を散歩。
 
 
私のお気に入り、ニシダ島も近くに見えます。
 
 
風の強い日でした。
 
 
 
 
アパートに帰ってきたら、近所の猫ちゃんが日向ぼっこしてました。
 
 
そして、晩御飯はまた三つ編みチーズのカプレーゼ風。
白ワインに合います。
 
 
そしてムール貝のソテー。
海の無い国オーストリアでは新鮮なムール貝は手に入りにくいので、とっても嬉しい!
 
 

この日は観光せずに、真美ちゃんのイタリア料理と

ビーチでのオンライン飲み会を堪能してゆっくり過ごしました~。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する