昨日は、明日撮影予定のミュージックビデオのロケ地を探してウィーン旧市街の裏通りを散歩しました。

 

長年ウィーンに住んでいますが、まだまだ歩いたことが無い道があるんですね~。

 

ネットでウィーンの美しい道を探して、ナビを見ながら行きました。

 
バルガッセという小径。
 
 
車の通らない石畳の小径の両側に素敵なレストランが入っています。
 
 
昨日は雨模様で寒かったし、夕食には早い時間だったので、レストラン客はテラス席には座っていませんでした。
 
 
5センチヒールで(急に思い立って行ったので)、
しかもダイエット中で低血糖でふらつく足で、
ボコボコした石畳を転ばないように気を付けて歩きました。
 
骨折でもして明日撮影できなくなったら大変!
 
 
観光客らしき人たちとすれ違いました。
 
 
ちょっとした広場に出ました。
 
 
素敵な通り抜け道。
 
 
ケルントナー通り方向に戻ってきました。
ウィーン中心の1等地でも、疲れた人が座れるように木の下にベンチがあるのが気が利いています。
 
 
観光客でにぎわうケルントナー通り。
 
 
シュテファン広場でイベントをやっていました。
 
 
シュテファン大聖堂横の馬車乗り場。
 
 
次に行った路地はシェーンラーターガッセ。
ガッセは路地とか裏通りという意味です。
 
 
息子が通っていた幼稚園がすぐ近くの通りにありました。
 
 
この細い横道もいいかもと、ロケ地を下見しながら歩きます。
 
 
こんな細い道にもお店が入っているんですね。
ウィーンの旧市街は世界遺産なので、建て替えずに内装だけがリフォームされます。
 
 
観光客にも有名なウィーン最古のレストラン、グリーヒェンバイスル。
レストランの中のサインの間の壁には、ベートーヴェンやマークトゥエインのサインがあります。
モーツァルトやシューベルトも通ったとか。
 
 
最後にグリーヒェンガッセに出ました。
 
 
この道が車も通らず、かつ観光客も少なく、第1候補かな~。
左手に見えるギリシャ料理レストランには行ったことがあります。
 
 

監督さんと相談して、どの道で撮影するか決めます。

 

前回のミュージックビデオの撮影の時より、更に1kgダイエットしました~!

1晩じゅうおなかがすいて眠れないので、やつれてはいけないから、今日は普通に食べます。

 

明日は良いお天気!

終わったら、食べて飲むぞ~!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する