先日、うちに帰ってきたら、アパートの敷地内に咲いている夜桜が迎えてくれました。

 
 
しかも朧月夜。
夜の気温はたぶん7度くらいで、ちょっと寒かったけれど、写真を撮りました。
 
 
いろんな角度から朧月と桜を撮っているうちに、アパートの近所の人と出くわしてご挨拶しました(笑)
 
 
夜もアパートの窓から夜桜を眺めることができます。
 
 

旦那はこのアパートを、立地や間取りや窓の方角など、色んな条件を比較して、2年間粘り強く探して見つけてくれました。

 

でも新築で完成前に入居を決めたので、

入居を決めた時点で、敷地内に桜の木があるかどうかは、まだ知らなかったと記憶しています。

 

 

人種差別を感じたり、

仕事や人間関係がものすごいストレスだったりで、

オーストリアに住んでいるのが辛くて、

本気で日本に帰りたいと思った時期もありましたが、、、

 

この桜を見るたびに、

私がここに住むことになったのは運命だったんだな~と今は心から納得しています。

 

他にも、私の母のペンネームと、

義母の名前がとても似ていて、

私が日本で飼っていてウィーンに連れてきた猫の名前と

私の旦那の愛称もまたよく似ていて、

これは運命なんだな〜と感じていました。

 

辛い時期も乗り越えて、

今はウィーンで幸せを感じながら生活できていますニコニコ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する