先日、カールスプラッツ駅からバスに乗り換えしたときの駅周辺の写真です。
 
カールスプラッツ駅は、ウィーン分離派の建築家、オットーワグナーが設計しました。
 

 
街角でよく見かける、クラッシックのコンサートやオペラのポスター。
やはりクラッシック音楽は人気ですね。
 
 
歴史的建築の駅の前でスケートボードをする若者たち。
 
 
私の他にも若者たちを撮影している写真家がいました。
 
 
カールスプラッツ駅から見える、ウィーン工科大学の校舎。
こちらも素敵な建築です。
 
 
そして、カールス教会。
 
 
こちらもカールスプラッツ駅から見える、アルベルティーナ・モダン美術館の建物。
 
 
その隣には、NHKで毎年元旦にニューイヤーコンサートが生中継される楽友協会も見えます。
 
 
オットーワグナー建築の駅舎の裏側はカフェになっています。
 


そんな歴史的建造物に囲まれてスケボーを楽しむ若者たち。
 
 
カールスプラッツ駅のウィーン国立歌劇場前から、隣の温泉街バーデンを直通でつなぐ路面電車、バーデナーバーンが来ました。
昔から青い車体が目印です。
 
 

観光地の中心地でスケボーが禁止にもならず、若者たちが楽しんでいる光景を見て、

「ウィーンって寛容な街だな~、

平和だな~」

とほほえましく眺めましたニコニコ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する