昨日はベルヴェデーレ宮殿の 上宮美術館で開催された幸子さんの 「ベルヴェデーレ絵画館大人女子ツアー」に参加しました。

 

ベルヴェデーレは広大な庭園をはさんで上宮と下宮があります。

 

上宮の後ろの門を入るとまずは並木道があります。

ベルヴェデーレ宮殿に来るのは久しぶり。

 
 
並木道の先の門をさらに入ると、大きな鏡のような池がある庭園が広がります。
 
 
この辺でやっと庭の真ん中あたり。
 
 
上宮にさらに近づきましたが、上宮美術館の入り口は、この建物の裏側です。
 
 
上宮の入り口のほうに行くと、また庭園に入ります。
下のほうに下宮と、そのさらに後ろにウィーンの街を見下ろすことが出来ます。
私はここから見えるウィーンの街並みが好きです。
 
 
結婚式の記念撮影をしていました。
昨日は最高気温が8度くらいで、風も強く寒かったので、ウエディングドレスだときっと寒かったでしょう。
でも若いし幸せいっぱいなら、寒さも感じないかもしれませんね。
 
 
オーストリアの庭園は大体シンメトリーになっています。
まだ寒いので花が植えられていませんが、ベルヴェデーレ庭園の花は、色とりどりにミックスしてあって、とても可愛いのです。
 
 
入り口を入って、2階へ上るゴージャスな階段。
 
 
階段を上ると、大きな大理石の間があります。
 
 
ため息が出るほど豪華です。
 
 
大理石の間をぐるっと360度撮影して天井を見上げてみました。
ツアー参加中なので、気持ちが焦ってちょっと早く回っていて、手振れもあり、見にくいのですが、、、
 
 

このあと楽しく分かりやすい幸子さんの解説を聞きながら、クリムト、モネなど有名な絵画を沢山観ました。

 

沢山写真を撮ったので、次回に投稿しますね。

 

展覧会コーディネーター オーストリア国家公認観光通訳ガイド 幸子さんのホームページ

 

viennacultureguide.at

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する