一昨年の夏休みの思い出。

 

延々と続く階段あり、はしごあり、ザイルを伝った岩場ありの、なかなかスリルあるトラウンゼー湖の秘境のハイキングコース ミースヴェックのゴール地点、小さなビーチにたどり着きました。




私たちと、もうひと家族くらいで、ほとんどプライベートビーチです。

 

 

湖の遠くに見えるアルプス山脈の連なりはほとんど幻想的な色合いです。

 

 

トラウンゼーの最大水深は191メートルで、オーストリアで最も深い湖です。

 

 

午前中なので波が無くて静かです。





見上げると、トラウンシュタインの断崖。

 



遠くからカモが1羽だけ近づいて来ました。




この岩がお気に入り様子。

 

 

旦那と息子にちょっと待ってもらっている間に、、、

 

 

私は念願の秘境のビーチで泳ぎました!

 

水温19度で、しかも午前中だったのでかなり冷たい!

 

左のほうに点に見えるのが、私の頭です(旦那撮影)

 

 

急な斜面の湖なので、水が明るく見えるのは浅瀬だけで、ゴーグルをつけて水の中を見ながら先へ泳いでいくと、水底が崖のように落ち込んで、湖の深淵が見えて、なかなかスリリングでした。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する