一昨年の夏休みの思い出です。

 

ミースヴェックは、トラウンゼー湖のほとりの町グムンデンから車で20分ほどのところにあります。

 

前々日は駐車場がいっぱいで駐車できなかったので、この日はタクシーでハイキングコースのスタート地点まで行きました。

 




切り立った断崖の下にトラウンゼー湖が見えます。

 

 

向こう岸にグムンデンの町が見えます。

 

 

コースの前半は上り坂です。

 

 

ここからさらにロッククライミングしている人達もいました。





岩の上にも木が生えています。

 

 

珍しいこの地方の野花。

 

 




途中から湖まで続く急な階段を延々とおります。

 

 

途中岩に取り付けられたザイルを握って伝うように歩くところもありました。

ザイルを握ってないと湖に落ちてしまいそうなので、携帯を出して写真を撮るような余裕は全くありませんでした。

 

タクシーの運転手さんによると、午前中のほうが湖の波が少ないそうです。

 

 

湖の近くまで降りてきて、切り立った崖につけられた木の道が見えてきました。

あの木道まで行きますが、道は無く、ザイルを持ちながら岩の上を進みます。

 

 

この木道を歩きます。

 

 

対岸にはアルトミュンスンスターやグムンデンの町が見えます。





細い木道ですが、午前中に行ったので、すれ違う人があまりいなくて良かった。

 

 

人が少なくて秘境のハイキングコース。


見上げると、ほぼ90度に見える切り立ったトラウンシュタインの断崖。




 

そして、最終地点には、秘境の小さなビーチがあって、そこを目指して歩いて行きます。


私は泳ぐ気満々です!キメてる

 

沢山写真とビデオを撮ったので、続きは明日投稿させていただきますね。ニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する