うちの男たちはとても上手に餃子を包めます。グラサングラサン



息子は5歳の頃から手伝ってくれていて、最初はシュウマイみたいな丸いのや、カエルカエルのつぶれたカエルみたいな形の餃子でした。爆笑


その頃私は

「いろんな形があっていいんだよ。味は美味しいよ」

と言って食べてましたが、3年前くらいから息子は、私が作ったのと遜色ない餃子を包めるようになりました。キラキラ


旦那のほうは、今回が2回目か3回目ですが、1回目教えただけで、最初からとても上手に包めます。グッド!


真剣に餃子を包むオーストリア人の旦那とハーフの息子。




あ~、可愛くて笑ってしまいました。目がハート飛び出すハート


ということで、家族3人で包むと50個の餃子は10分で出来上がりました。グッド!




焼き上がりは、羽付き(片栗粉多め)と



羽無し(片栗粉少な目)。

※オーストリアのスーパーで片栗粉は売っていないので、ジャガイモ粉(カルトフェルンシュターケ)で代用してます。




餃子とビールで幸せ~。生ビールよだれ



オーストリアのビールはキリっとドライな喉ごし。
私がよく買うのは、このツィプファー。
あ、泡が多い泣き笑い



「18時半から餃子作り始めるよ」

と言ったら、息子はコンピューターでゲームをしていても、ダイニングに来てくれました。

なんて可愛いんだ~!ラブキューン


そろそろ本格的な反抗期の年齢なので、もうハグやチューはさせてくれません。

ちょっと寂しい。悲しい


3歳の頃は

「ママと結婚する」

って言ってくれてたのにな~。泣き笑い


彼なりに将来のことも考えているみたいなので、それを尊重してあげたいし、

もしガチの反抗期になっても、健康第一で気長に見守っていきたいな。おねがい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する