現在制作中のオリジナルCDのプロデューサーとリハーサルでした。

 

今回使ったリハーサル室。

 


私は、伴奏合わせやアンサンブルのリハーサルがあるときは、いつもウィーンの7区にあるクラヴィアガレリーKlaviergalerieを使います。

オンラインで予約出来て、24時間前までは予約変更やキャンセルも無料なのでとても便利。グッド!

前回使ったリハーサル室

 

 


そして、グランドピアノが入っていて、響きも良いのに、1時間6~7ユーロ(900~1000円くらい)でリーズナブルなので、気に入ってます。

前々回に使ったリハーサル室

 


地下鉄U3のツィーグラーガッセZieglergasse駅から徒歩数分。

 

ウィーンの有名なショッピングストリート、マリアヒルファー通りMariahilferstrasseを抜けて、


 

右に曲がると

 

 

 

クラヴィアガレリーに付きます。

 

私はリハーサルのために、この道を何度も何度も急ぎ足で通って、なんだか学校に行っているような気がします。

 
 

 

私が卒業した千葉大学や、東京コンセルヴァトワール尚美にも音楽練習室はありましたが、クラヴィアガレリーの入り口を入ると、私はなぜか伴奏合わせでお邪魔させて頂いたことのある東京音大を思い出します。

(東京音大の方、ごめんなさい!東京音大の建物は、比べ物にならないくらい立派です!でもなぜだか思い出すのです)

 
練習室の外まで漏れてくる、色んな楽器、歌声の練習している音が入り混じって、不協和音なんだけど、音楽家たちの熱意やエネルギーを感じます。音譜音譜音譜

 

私はその入り混じった音を聞くのが好きで、私もまた音楽のしもべなんだな~と思います。目がハート

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する