5月だというのに、今年のウィーンは寒~い!ショボーン

ウィーン在住20年の私でも、こんなに寒い5月は初めてだと思います😨

 昨日は1日中雨雨で日中の気温が10度、体感気温7度!

 

今日は曇りくもりで日中の気温が12度!でも体感気温は8度!
体感気温は、東京の冬の気温並みじゃないですか~?
 

例年の5月なら、ハイキングやサイクリングして野に山に遊んでいる私ですが、今年の5月は雨が多くてなかなか難しい悲しい

 

アウトドアで遊べない日こそ、うちで出来ることをやってます!

 

冬服の断捨離!キメてる

もう大きなゴミ袋3袋分、カリタス(救援活動団体)に寄付しました🤝

ウィーンの街は、至る所にカリタスのコンテナが置いてあって、不要になった衣類をいつでも入れられるので便利です👍

 

壊れた&不要になった電化製品の断捨離!キメてる

ウィーンは日本みたいに特別ごみを収集してくれないので、自分で郊外のゴミ集積施設まで運ぶんですよ~!🚗

 ベランダの掃除とチェア(大型ごみ)の廃棄

ベランダのチェアと電化製品を車に積んで、ゴミ集積施設まで!キメてる

 



ベランダも掃除して、気分すっきり!キラキラ

 
シソの苗を植え替え!🌱🌱🌱

私のベランダはシソが育ちやすいらしく、冬の間ほっといても、春になったらプランター一面にシソの芽が出てきます🌱🌱🌱

それを、新しい土を入れた植木鉢やプランターに植え替えて、毎年ウィーン在住のお友達・知人にお分けしています

 

 

それから、CD収録候補曲の最終チェック🎧🎹💻

キャタツに乗ってキッチンの棚の上を掃除しました!

油まみれのホコリが溜まってた!
 
うちじゅうの床を水拭き!特にキッチンの床は拭いてもすぐ汚れますね~

猫ちゃんのトイレを水洗い!時々洗う必要がありますよね~

宅トレ!🦵💪

アメブロも!😁

 

晴れたら、心おきなく外で遊ぶんだ~!🚲晴れ