Facebookにもつぶやいたのだけど・・・ 

最近 
パスポートを新しく申請しようとしたら 




写真がNGで 
5回も市役所に行ったわたしです… 





まぁまぁ 
怒れてきたよね! 





メガネは反射するとか 

2ミリ顔が小さいとか 

影があるとか? 

顔が大きいすぎるとか? 




もうね 
感情が揺れ動きまくりましたよ。 


怒りやら 

でてきました。 



市役所の前に証明写真機おけや! 

こっちはパスポート用の写真で 
いくら使ってんだよ 

ボツになった写真どうすんだよ! 


ってね。 




まあ 
怒っても仕方ないことなんだけどね・・ 




で 

そんな 
感情はコントロールできません。 




私は 

思考は教育でコントロールできるけど 

湧き上がってくる感情は 

そのまま認めてあげるのが一番だと思うのです。 




そう 

感情は親友みたいなもの 




親友から 

「こう怒れてくるんだよね」 

と言われたら 

あなたは 

「いや!そんなこと思っちゃだめだよ!」 

っていうでしょうか? 



っていうことだよ。 







自分の味方は自分 



それが 

なかなかできなかった人は 



感情は親友だ 





っていう気持ちから 

自分の気持ちを認めてほしいと思うのです。 





親友だったら 

どうして怒れてきたのか 

ちゃんと聞いてあげるじゃない? 



まずは 
理解しょうとしてあげるじゃない? 

一緒に怒ってあげてもいいね。 


理解してから 
なだめるじゃない? 




そんな感じで 

感情は大親友だと思ってあげたら 

仲良くなれると思うんだ。 




感情と思考が仲良くしていたら 
平和だもんね。 



感情は大親友 

って気持ちで接してみてね。 


今日も大親友はあなたの隣にいます♥ 


ハグハグ💓


 

 

 

  

  

今後の予定

 

🍃 風のみち🍃

 遠山 ゆみ

 

不安から安心へ

本来の自分の輝きへと導くカウンセラー

 

  

 

ご感想やご質問にお答えしています

お気軽にご登録下さい

♦︎ご新規の方プレゼント中【魔法の言葉】

♦LINE限定セッション「あなたの強みみつけます」

 

 

いつもありがとうございます。

シェアなどはご自由にしてくださいクローバー

ご感想などはブログで紹介する場合があります。

 

遠山ゆみ

メルマガを中心に発信中
(特典あります)

 

🍃【無料】風のように軽くなるメルマガ🍃

こちらからお願いします
ニックネームでOK