さっき
化粧をしながらふと感じたのです



「だから社長なのか・・」



私は社長風格があるらしく
(どっしりしている)
(安定感・安心感がある)
(言うときはズバッと言う)



それを去年あたりから言われていて
受け取っているようで
受け取っていない状態が続いていたんだよね。





先日も打ち合わせで
「いるだけで安心する」
と言ってもらったりしたけど

いるだけだし・・」誰でもできるっしょ!

とも思っていたのです。


先日はりょうちゃんとクローズドの中で
お話会を開催したんだけど
「りょうちゃんはお話を上手にできて良いな・・」
って思って
「今度、一緒にやるけど上手にしゃべれないな」
「いるだけのような・・」
とも思ったのですよ。



でも
よくよくいろんな場面を思い浮かべたら


私は,いろんな人と一緒にやってきたり

昼スナックも3人でやってるし
あこちゃんともお茶会やってるし
けいことも講演会誘致してるし
エリーとも花かんむりセミナーしているし


共同作業が多いんですよ。

気づけば


昔から仲間と共に
学生時代から
いろんなことをやっていくのが

好きだったんだよね。
学生時代は
ついていくタイプなのですが、

ワイワイが好きだった。




私の周りは
仲間がいたのです。


そして
「いるだけ」だった。

でも
安心すると言ってもらってた。




そして最近はミーティングでも

「最後にゆみさんからひとことを..」
という言葉が多くなってきて

私はまとめか?

と思ったことが多々ある。



それが社長風格かも??


最後に社長のひとこと

みたいな?


それくらい
威圧感があって?
威厳があって?
言葉の一言に重みがあって?
みんなの話を聞いているようで?
最後にまとめるような?



そのことを社長と言われるゆえんなのか?

・・本人は無意識ww



わたしはいるだけで



社長のように

安定感を与えられて

一言で動かせる

場を創れる人


なのかもしれない・・・



と化粧をしながら「ハッ!」と感じたんですよ



「場を創れる人」
というワードもよく言われてきたんです。


リトリートすれば良いのに

とも言われてました。





言われた言葉ってその時はスルーしていることが
ほとんどですね。
その時は受けてっていない状態でね、






やっと
「だから社長なのか」

という理解が一年かけて

少しづつできてきたところです。









もし
あなたも
何か言われて引っかかる言葉があるなら


「威張ってる」
「うるさい」
「あざとい」

などなど引っかかることがあるなら



それのどこが引っかかるんだろう


どこに反応しているんだろう?


って考えて見ると

「あざとい」=媚売ってる=かわいがられる=それが無意識=魅力



「威張ってる」=上から目線=視点が上から見れる=視座がある=魅力



いろんなところに紐づいているから
みてみると
おもしろいかもね?




さて
以前からお伝えしている
東京での
シャドーコンサルセミナー

とっても素敵な気のいい場所です
カフェのような感覚でできる


初めての東京での開催!!


絶対、来てよかった!って思ってもらえる内容で
空間で、時間を用意できます


シャドーを扱うということで
私の「社長」のように

あなたが開花しちゃうこともあります♪



私たちに会いに来て💓


https://ameblo.jp/yumimiyuu/entry-12855126009.html




ここまで読んでくれたあなたは


きょうは
「社長」で行く日です(笑)




 

 

 

  

 

​感情解放ワークin岐阜

6月30日開催

自分の感情を体を使って出しませんか?

明日まで⁉️

増席後あと一名さま
もう、増席ありません
あなたのための席かもね?



 

今後の予定

★7月1日10時から

昼スナックふしぎ

テーマ【もっちゃんを知る(笑)】

 参加費 3,000円


 

★7月9日

無料オープングルコン開催します




お問合せ参加表明はこちらからお願いします

 

 

🍃 風のみち【あい】🍃

  ヒーリングできるカウンセラー

遠山 ゆみ

 

エネルギーワークによるヒーリングとカウンセリングで心を癒して一歩進めるお手伝いをしています。

 

  

 

 

ご感想やご質問にお答えしています

お気軽にご登録下さい

♦︎ご新規の方プレゼント中【魔法の言葉】

♦LINE限定セッション「あなたの強みみつけます」

 

 

いつもありがとうございます。

シェアなどはご自由にしてくださいクローバー

ご感想などはブログで紹介する場合があります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

遠山ゆみ

メルマガを中心に発信中
(特典あります)

 

🍃【無料】風のように軽くなるメルマガ🍃

こちらからお願いします
ニックネームでOK