ケーキは別腹。







先日

石川県に打ち合わせと遊びに行ってきました


https://ameblo.jp/yumimiyuu/entry-12843756221.html
これのためなんだけど


金沢に一泊したわけです


最近は朝がゆっくりなのもあって
ホテルの朝食は無しで泊っていて

軽く食事はとりたいと思って
コンビニに行きました



普段買わないゆで卵に目がいって
買おうと思ったら


ゆで卵
温泉卵
煮卵
とかあったんですよね


なぜか
私は「温泉卵」に目が行って

「温泉でゆでた卵やん!おいしそう~~」

と思ったわけです(なぜ?)


なぜか
その気持ちのまま購入し


「温泉卵」を普通にゆで卵のように剥こうとして
トロトロと落ちそうになり


「なんでこんなに半熟すぎるの?」
って思いながら
一口で食べた後

温泉卵の意味を知った私です。(遅)



普通に考えれば温泉卵は
半熟のトッピングする卵というのは

分かるんでしょうが



出先とか

いつもと違うことをすると

一瞬、バグるんですよね



マジ
温泉を使ったゆで卵と

思いこんでいたんですよ。


金沢駅前にこんな人がいた






思いこみって
こんな身近なことでも起きるんですよ。



思い込みというか
勘違いかもしれないんだけど



ゆで卵と疑っていないから
正当なトロトロな温泉卵に「なんで~?」って思うし



ゆで卵って
殻がちゃんと剥けるもんでしょ
って「普通は・・・」と思うのです。



それって

人間関係でもそうで

自分の思いと違うと
「なんで?そうなの?」って思ってしまうもんなんですよね



思いこみや勘違いは

いつでも自分にあったりするんです。




そこに
柔軟に気づけると
楽ですね



温泉卵はめちゃ期待して味わおうとして
味わうどころか
一口でとろけていきました(味わう暇もなかった)




***

7月6日
白石涼子ちゃんと東京でセミナーします
予定しといてね

***
 





​本質を突くセッション
来月募集予定です

感想はこちら



 

 

今後の予定

 

🍃 風のみち【あい】🍃

  ヒーリングできるカウンセラー

遠山 ゆみ

 

エネルギーワークによるヒーリングとカウンセリングで心を癒して一歩進めるお手伝いをしています。

 

  

 

 

ご感想やご質問にお答えしています

お気軽にご登録下さい

♦︎ご新規の方プレゼント中【魔法の言葉】

♦LINE限定セッション「あなたの強みみつけます」

 

 

いつもありがとうございます。

シェアなどはご自由にしてくださいクローバー

ご感想などはブログで紹介する場合があります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

遠山ゆみ

メルマガを中心に発信中
(特典あります)

🍃【無料】風のように軽くなるメルマガ🍃

こちらからお願いします
ニックネームでOK