今日はこちらに



いや





これも違うけど



リトルワールド

つぐみさんの

エリージアム巣立ち講座の遠足だったのです。






とっても楽しかったのです




こんなポーズしたり



あこちゃんと撮ったり



チャイナドレスきて
写真撮ってもらったり






みほちゃん♡ステキな写真ありがとう😊



みどりちゃんもありがとう




こんな風に

写真を撮ってもらうのなんて

最初は絶対しなかったな




2015年の遠足のブログ

写真もつけてないわ


この時は

息子君を連れて行ってたのよね


元気になってほしい一心だったなぁー



自分のために

おみやげを買うのも躊躇していた気持ちが

書いてある。




そして


翌年2016年の遠足は

最初のアシスタントさんに対して

思っていたことを告白したわ





あの時のバラと建物の写真を撮ってた(笑)



ブログに書いてあるように

アシスタントさんの自由さを

ねたんでいましたよ。




それが


今じゃ



シャボン玉を自分のためだけに買って

遊ぶということまでできましたよ(笑)






あこちゃんが出してくれたシャボン玉でも

遊びまくるわたし。



アシスタントなのに

自由ってどうなのよ!


と生徒の時の遠足に思っていたことを


今、自分が自由に遊んでいるってね

不思議です。




自撮りも普通に撮れるようになりました♡



 今日の遠足。




2016年の

この時も自撮りはなかなか撮れなかったなぁー

顔出しができるようになってきたころ


黒のドレスもドキドキだったなぁ
アシスタントだったけど。




そして

2017年の遠足の時


やっと

最初の遠足の時の写真を載せれるようになって


今が一番好き


と言えるようになりました。




今から

昔の自分は


想像もできないほど


自分の中で禁止していたこと

世間の目を気にしていたり

自分への思いを厳しくしていたり

自由ではなかったんだなぁ。



今が普通にできてることが


以前のわたしからは

バンジーを飛びまくっての

今の自分なんだと

つくづく思う。





以前は

写真が大嫌いだった


自分の笑顔なんて

すごく好きじゃなかった


なんか

笑ってなかった


なんか

作り笑顔だった


なんか

微笑むくらいが精一杯だった。



でもね



好きになれてきたんだよ。



わたしが

わたしを

好きになれてきた。



わたしの笑顔が

愛おしくなれてきた。




自由奔放に

動けるようになってきた最大の理由は


わたしが

わたしを

好きになれてきたことだと思う。



エリージアム巣立ち講座で

心の学びなのに

どうして遠足なんてあるんだろう?


って思うかもしれない。



だけど


遠足での

心や感情の動きを

振り返ったとき


雑談のドキドキも

モヤモヤも

ハラハラさえ


自分を見ることができて

自分の思いを知って


自分の制限を知り

自分の我慢を知って



そして

そこから


自由さを学ぶことになっていくんだと思う。





自撮りで遊べるくらいまで

自由になれてきた自分がうれしい😊



楽しかったなー


今日も読んでくれてありがとう






ーーーーーーーーーーー
夜スナック・オンライン
残席1名さま

​5月12日
21時から22時30分頃

テーマ あなたの好きな神社話や
神社あれこれ話しましょう

参加費 2000円
お申込みはhttps://ws.formzu.net/fgen/S12659949/


ーーー・・ーーー

あこちゃん・ゆんゆんのカード好きさんのお茶会byオンライン

5月16日  20時から  
参加費 3000円
https://ameblo.jp/yumimiyuu/entry-12800668377.html

良かったらお待ちしています♡
image
ーーーーーーーーーーー

 

5月の個人セッションの受付します

12日まで受付

 

 

 

メルマガ始めてます

こちらから

 

ずっとブログのタイトルである

「心を癒して一歩前へ」のコンセプトとして

 

「心を癒す5日間メール講座」を配信しています。


心を癒すのは大切ってわかるけど

自分を大切にするってどうするの?

具体的な癒し方がわからない

という頭でっかちな方や

わかっちゃいるけど
って人
ぜひ
読んでみてね

確実に変わりますよ。

 

 

5日間読んでくださった方には

カードセッション(あなたへのメッセージ)を

お届けします♪

 

ゆるーく繋がってもらえると

とっても嬉しいです。

 

 

登録はこちらから