まるで
飛んでいるような…
 
 
心を癒して一歩前へ
 
心屋認定カウンセラー
エリージアム【心屋・全肯定】
認定講師ゆんゆんです
 
訪問ありがとうございます😊
 
 
 
♦︎自己紹介♡
♦︎受付中→個人カウンセリング
♦︎開催しました→癒し講座
♦︎開催しました心屋塾オープンカウンセリング
♦︎エリージアムホームページ

以下ご感想の一部を紹介します

 

相談の中身は

お金のことだったんだけど

 

 

どうしていいのか

分かんないよ〜(;∀;)

 

お母さん

私の話を聞いて〜(;∀;)

 

ただ黙って聞いてほしかった〜(;∀;)

 

 

って気持ちが

出てきました。

 

カウンセリングって

後から振り返ると

あんまり覚えてないから

あいまいな記憶です^^;

 

 

これまで

 

自分の気持ちを

言葉にして出して

 

あの時に傷ついた私を

何度も癒やしてきた。

 

 

 

今は

 

気持ちを相手に差し出す

もっと相手にゆだねる

 

私のテーマなのかなと

思ってた。

 

今回、

やっぱりそうかーって

その思いを強くしました。

 

 

小さな頃

お母さんに

話を聞いてほしかった。

 

でも聞いてもらえなくて

悲しかった。

 

私は聞いてもらえない人

 

私の話は聞いてもらえない

 

って

そこで強く握りしめた。

 

 

でもそれは違うよ。

 

あの時は悲しかったけど

たかちゃんは聞いてもらえる人だよ。

 

 

不安な気持ちを差し出してみて。

 

すぐに不安になっちゃう私を

そのまま差し出すだけでいいよ。

 

 

たかちゃんは守られる人。

すでに大きく守られてる。

 

 

ダンナさんは

 

私が思うより

ずっとずっと大きな男。

 

私が選んだ人だから。

 

私を幸せにするために

存在してくれている。

 

だから

ゆだねるだけでいい。

 

 

守られようピンクハート

 

ちゃんと守られようピンクハート

 

 

 

そんなふうに思いました。

 

 

 

もらった魔法の言葉は

 

 

何とかしようとしなくていい

 

ヘラヘラしてるだけでいい

 

 

でした。

 
先日
9月29日の岐阜での
オープンカウンセリングに参加してくれた
感想をブログにアップしてくれました
     ありがとう(^ ^)
 
 
 
たかちゃんは
感受性がとっても豊かな人。
 
故に
 
感じるチカラも敏感で
 
 
そして
 
 
逆に
 
傷つきやすい。
        …と思う。
 
 
 
 
小さな頃
 
傷ついた想いが
 
癒してほしくて、大人の
 
たかちゃんに消化してほしくて
 
気づいてほしくて
 
ねえ、ねぇ
 
聞いて!
 
 
と言ってくるのかもしれない。
 
 
 
その度に
 
たかちゃんは
 
聞いてあげて
 
わかってあげて
 
 
輝きを取り戻しているような気がします。
 
 
 
 
 
私自身
 
 
カウンセリングをするたびに
 
 
自分も見つめなおす機会になって
 
 
自分も癒されていく感じがします。
 
 
いつも気づきをありがとうございます。
 
 
 
時に
 
傷ついた想いが
聞いてほしくて出てきたり
ネガティブになったり
 
 
時に
 
前を向いて
ポジティブになったり
 
 
 
行ったり来たりの
元気な感情
 
 
幸せになる覚悟さえしていれば
 
 
アトラクションの一つなのかもしれないね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
私も
幸せになる覚悟
 
そもそも
幸せだと知る覚悟
 
 
その上で
 
この世界を楽しむ
 
 
もう
 
楽しんでいい
 
 
もう
 
そこへ行こう
 
 
 
🖤9月29日岐阜オープンカウンセリング。もう一人相談してくれた方は後日紹介します🖤

 

 

 

 
 
♦︎個人カウンセリングのお知らせ♦︎

日時:10月受付中

場所:岐阜市周辺または通話Skype、zoom応相談で

詳細はこちら

お申込み、お問い合わせはこちら