5月末までのユリたちの様子を前の日記で紹介しましたが、その後 本格的に咲いてきています。

 

 

 

6月3日

 

ハートスプリングスの咲き始めていました。雨の日だったので、部屋の中から写真を撮りました ♫
 

 


エンジのすかしユリの方もどんどん開花しています。それぞれ6~10つぐらい蕾があるので、まだまだ蕾がたくさんあります。

 

 

 

6月6日

 

ファロリトも同時に4つの花が咲いていて、見頃になっています。薄ピンクの色合いが爽やかです。

 

 

正面から撮りました。花びらが大きく開いていることもあり、コンパクトリリーの割に花が大きいです。

 

 

 

次々に花が咲いていってますが、最初の方にに咲いたものは花びらが萎れてきています。

 

 

ハートスプリングスは今年で3年目。最初は球根2つを植え、それが分球して4つになっているのですが、花は少し小さめになっています。

エンジのすかしユリは4年目で、1球植えたのが3本になっています。花も大きくて丈夫なようです 音譜

 

またしばらくしたら 様子をレポートします。