前回の記事では 5月中旬の見頃前までの様子を紹介しましたが、今日はその後をレポートしたいと思います。

 

 

5月21日

 

 

一気に全部は咲かないようで、上の方の花が咲いてきたかと思ったら、下の方は萎れてきています。それでもとっても華やかです ラブラブ

 

 

 

大きい方の先端部分のアップです。まだ蕾が残っている部分があります。

 

 

 

こちらは小さい方の先端部分です。少し色が薄めで爽やかなかんじです♪

 

 

 

全体はこんなかんじ。右側のは少し倒れぎみなので、細い緑の棒のようなもので支えています。下の方のクローバー🍀のようなのは、自然に生えてきた雑草です。

 

 

 

5月27日

 

6日後の様子です。萎れている方が多くなってきました。咲き終わった花がらは摘み取った方が良いそうです。さっき知りました あせる

 

 

 

 

 

5月30日

 

両方の先端部分がまだ咲いているので、そこだけアップで撮りました ♫

 

 

 

※オーニソガラムは 咲き終わってしばらくすると 新しい球根ができているそうなので、掘り上げて来年また咲かせたいと思います。