昨年の8月に見切り品で購入したレズリー。最初は結構 可哀相な状態でしたが、生命力は強いようで、だいぶん見目も良さげになってきてくれました 照れ

 

 

 

購入してから昨年の1月までの様子をレポートした前の日記を見て、そういえばと思い出したのですが、今 メインになっている背の高い茎は、一度折ってしまって、折れたものをそのまま土に挿したものでした。そして、折れたところから新しく小さな芽が出てきて、それが順調に育ってきています。

 

 

2月9日

 

冬の間は 他の多肉さんたちと一緒にビニールをかぶせて防寒していましたが、一度だけ写真を撮っていました。

 

 

2つ新しく出てきた芽は、少しずつ大きくなってきていて、可愛い花の形をしています。レズリーは花の形をしていますが、これは葉なのか、花なのか、どうなんでしょう?

 

 

4月13日

 

春になって外に出してからは 小さいものを中心にどんどん成長してきているようです。

 

 

下の方のアップです。大きくなって花びらの数も増えているようです。

 

 

 

左の方にもう一つ新しく出てきた小さい花のような芽が見えます。背の高いレズリーの茎から取れてしまったた葉を土に挿していましたが、その横から新しい芽が出てきていて、それが大きくなってきていました。新しい芽がよく出てくる品種のようで、生命力の強さを感じます音譜

 

 

4月27日

 

2週間後に撮影しました。天気が良かった日も多かったので、葉の緑の色が濃くなって艶が出てきたようです。1つ1つの花も大きくなっています♫

 

 

5月8日

 

そして、本日撮影のレズリーです

 

 

下の方を撮りましたが、すっかり立派に成長してきましたビックリマーク