ぱっと見はロイヤルコペンハーゲン





実は違っていてビングオーグレンダールです



ビングオーグレンダールはロイヤルコペンハーゲンに買収されてしまったので

今はロイヤルコペンハーゲンとして残っている?という状況なのですがこれは買収される前のものになります


ロイヤルコペンハーゲンはありふれているのですがこちらはなかなか出回っていません
ロイヤルコペンハーゲンがありふれているとはいえ(日本で購入すると?)高価なのでなかなか手は出ませんが
妹と一緒にアウトレットで購入したロイヤルコペンハーゲンのお皿は別々に暮らすときに妹が持って行ったはずです

先日旭川の小さな喫茶店に行ったときに出してもらったカップがビングオーグレンダールでとてもうれしくなってマスターに話しかけてしまいました
思い出したので自分のも紹介してみようとカメラを出してきて撮影しました