雨のち虹

わたしの毎日.あんなこと,こんなこと・・・


テーマ:

一眼レフのオートフォーカスが合っていない気がするとずっと思っていました

ちょっと後ろにピンがあると思いつつ目をつぶってきました

でも今日はちょっと小物を撮影したくてカメラをいじっていましたが全くきちんと撮影できず渋々調整に乗り出すことにしました

 

いろんなカメラサイトを読むとレンズ毎に調整できるらしいという情報をゲットしました

わたしのカメラで何処までできるかは分かりませんがとにかく説明書を読みはじめました

 

そしてピント調整ができることが分かったので説明書を読みながら早速やってみました

マイナス8で調整しました

マイナス7でもマイナス9でもダメでした

でもマイナス8も微妙な気がします

これ以上はどうしようもないのであきらめました

もっといいカメラなら微調整ができたのでしょうか

 

レンズはあと1つ調整しなければいけないです

ということで今確認しました

でも大丈夫みたいです

レンズに依るんですね

 

調整前のレンズで撮影したものです

調整後はもうこれを食べてしまったので撮影できませんでした

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。